前日予選

自分が解説せねばならないのか、あの醜態を。。。

そんな訳で賢竜杯前日予選に参加してきました。あの狭いスペースの中スタッフの皆様方お疲れ様です。会場のキャパシティについては問題があったと思いますが、誰を責める訳にもいかないですからねぇ。今日もがんばってください。

  • 芸能レンジャー

無理。1回戦4位。

  • 最終予選

無事出場することができました。まずは1回戦。

KATSUさん(スポラン2)
べんじーさん(雑線)
TAK(アニタイ)
うまれましたさん(芸タイ)

全員武器がわかってます。1位抜けですので武器を曲げてくるとも考えづらかったのでこちらもガチです。
相手の武器って全部少しずつ齧ったものばかりだったんですよね。一番心配なのは雑線。多分問題自体も7割程度しか見てないだろうし回収したからといって頭に入れたわけじゃないですから。

まずはサッカー。マジで必死に予習した甲斐がありました。さすがに移籍順までは覚えてなかったのですが落とした問題はそれだけ。多分サッカー予習してなかったら3問は落としてた。
続いて雑線。予想通り!見たことない問題ばかりで3ミス。ここで多分べんじーさんと自分が問題数的に並ぶ。線でタイム差つけられてる分自分が少し下かな?
アニタイ。未見を1ミス。最近やってなかったツケが回ってきましたwですが問題のヒキ的には悪くなかったのでここで自分がトップ。
最後は芸タイ。3の最後に必死になってよかった!フローレスセイコとかよく思い出せたよな、自分。未見を1問だけ落としましたがうまれましたさん以外はかなり落としてくれました。
そんな訳で1位通過。やるじゃん、俺!



続いて2回戦

NIKさん(アニラン4)
TAK(アニラン4)
クロンさん(学ラン4)
アルミナさん(スポ○×)

ここで引きたくなかったクロンさんを引くとは…とりあえず1回戦で学線を使ってるそうなので一安心。少なくともあれ投げられたら勝負にならない可能性が出てきますから。
何投げるか物凄い迷いました。アニゲ投げとけばNIKさんとで2セット確実になりそうでしたのでアニゲ投げるまではよかったのですが、問題は形式。アニタイ以外は80%ちょっとくらいでイマイチ自信がないんですよ、モチロンSTJ除いて。仕方ないので最近少しやってたアニラン4をチョイス。
まさか2セットアニラン4になるとはなw有利になるかと思いきや未見4択とあともうひとつ何か落として2ミス。一番刺さってほしかったクロンさんに1問しか刺さってないでやんの。あとで聞いたらアニラン4は割と大丈夫とのこと。チックショー!
続いて学ラン4.ヤバイ問題は引かなかったですが1ミス。この時点で順位はクロンさん>NIKさん>自分>アルミナさん。これはTAKさんピーンチ!
最後はスポ○×。テロキターw1,2問目をはずしてこれはマズイ。。。ですが残りの4問はキッチリ取ることができました。
結果クロンさん1位の自分が2位。
25点くらいの差でしたね。2問か…完全に力負けです。
ですが、相手が知り合いで強い人だということはわかっていたので悔いはないです。アニラン42問落としてる自分が悪い。アニタイ以外が全部中途半端な自分も悪い。まぁアニタイも最近やってないから中途半端なんですが。とりあえずホントに楽しかったので全然おk。


こんな感じで自分の賢竜杯〜祭〜は幕を閉じました。





の、はずでしたが




賢竜杯の邪神様が自分に(ある意味)最高のステージを用意してくれました。





と、ここでメンドくさくなったので明日へ続く!
俺は  焦   ら   す   よ   w

帰ってきたら書きます。
次回、「衝(笑)撃のワシント編」