2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代打バースに☆つけようと思ったら2回もミスりました、ごめんなさい。(挨拶 紀文豆乳の最強は爽香杏仁です、異論は受け付けません。今週のグリリバ兄貴は栃木弁全開でステキでした。 きょうくま 検定12クレ。5000越えが2回とかどうもやる気が感じら…

ロケテの様子がそこかしこで上がってますね、楽しみだ。新キャラはキタエリか〜、軽くなびきそうになりましたけどそこはグッと堪えて我慢の子、TAKさんはもちろん7でもシャロン様使いです。そもそもシャロン様以外っていまいちしっくりこないんですよね…

初日結果

こんな感じですよ。 セレクトがとにかく多いので6000出せれば相当いいスコアだと思います。とりあえず僕は6000出したら撤退予定。 ドラえもん線は何故か間違えないふしぎ!あれは公開したあたりに流行った芸能人とかをそれっぽく結べば余裕ですよ>…

いまさら触れる

QMA7 出るみたいですね。みなさんもう1年よろしくお願いします。自分は基本的に不平不満は感じていないのでいいのですが、今のままではヘタしたら次の7でQMAが終了してしまう予感がするので、とにかく新人さんが入りやすい、引退した人が戻ってきや…

ミリタリー検定。声優検定と被らなきゃやりこむ気満々だったんですけどねぇ・・・。ちなみにTAKさんのミリタリー知識の9割は「みりたり!」と「ぴくせる☆まりたん」で出来ています。全然ミニじゃないM134がミニガンと呼ばれているのは、M61の小型版…

昨日の答え合わせ

正解は! 天青賢者! おかしいです。 どれだけ贔屓目に見てもこれをこはくけんじゃと読ませるのは無理があります。 今日は帰りに琥珀エビス買って祝杯を挙げるつもりだったのですがおじゃんでございます。4のときは似たようなタイミングで武器切り替えたけ…

第94問:1 まぁ巫女ラジ聞いてれば当然ですよね〜。嗚呼、巫女ラジ終わってから早1年か・・・

東野圭吾は読み出すと止まらなくなるから困る。やべえ! 映画見に行きたいですねぇ。ギャンブルなアレとか上記のヤツとか。しかしどっちもうちの市では当然のようにやっていないのですよ!さすが田舎!○ね!(ぇ しかし上記のヤツは映像化大丈夫なんですかね…

第94問 声優問題

まぁこれは出ないと思う。 【4択】 生天目仁美、佐藤利奈、広橋涼、下屋則子がそのメンバーである、とあるアイドルグループのライブDVDを鑑賞したり語り合ったりする集まりのことをそのアイドルグループの名前を取って何という? 1.KAT-TUN会 2.NEWS会 3.関…

ごはんが無ければ砂糖を食べればいいじゃない!

ほら、色も似てるし。 甘いもの大好きっ子のTAKですこんばんは。某ブログに触発されて買って来ました。普通に売ってましたねww先週まで無かったのはなんだったんだ? さっぱりクリームが(゚Д゚)ウマー 「スプーンで食べる」とかパッケージに書いてあったので…

世の中には、スーパースターロールというものがありましてね。 ネーミングがいいですよね、いかにも目立ちたがり屋みたいな。□ーソン(伏字)のアレを見た瞬間、思い出したのがこれです。これも1度食べてみたいなぁ。 深夜にロールケーキの話をしたらハラが…

第93問:2 GT−R という訳でスポーツカーでまとめてみました。ちなみにえみりんとあくっちゃんは隔週交代制です。

最後の直線

きょうくま 十段あがりました。残り2500程度です。さあ最終コーナーを回って直線だ。千葉とか三重の方にも十段の方がいらっしゃるので負けないように。予定日は金曜日。声優検定も正式発表されたことですし、今月はTAKさんがんばっちゃうよ! で、未…

第93問 声優問題

【4択】 現在、超!A&G+にて放送されている、声優の小野坂昌也、加藤英美里、阿久津加菜がパーソナリティを務める、世の中に存在するありとあらゆるゲーム120%楽しむというコンセプトのラジオ番組はA&G GAME MASTER 何? 1.MR−S 2.GT−R 3.RX−7 4.N…

数ヶ月前に買った虚空歌姫の前売券をどこに置いたのか完全に忘れたTAKです、こんばんは。あと可能性があるとしたら車のダッシュボードかなぁ?公開半年近く前の前売券なんて買うもんじゃないな、全く。 のーくまでした。なんだか風邪の初期症状みたいなの…

そうか、リリシアが能登なのはそのネタをやる為だったんですね!さすが花田先生! なんだかんだで悪くないと思うんですけどどうでしょう?こんばんは、TAKです。毎回ちょっといい話を入れ込むのはウザいんですけど。 きょうくま 魔力5000に乗ったのは…

第92問 能登麻美子 加藤英美里 白石涼子 僕は真ん中の人以外、打つつもりはありません(キリッ 声優検定で出そうな気がするんですけどねぇ?どうでしょう?

コイツで決まりだ!

のーくまです。面白いことも書けません。なんとなく買ってみた東京皇帝☆北条恋歌が思いのほか面白くなくてショック。竹井先生は早くポケロリの続きを書けばいいと思うよ!要河センセイの絵はとてもTAKさん好みなんですけどね。我ながら絵の好みはわかりや…

出たらコンマイに一生ついていく声優問題

第92問:タイピング 声優・小野坂昌也が「三大天女」と呼んでいる女性声優を1人答えなさい。 ※今現在のものでお願いします。

第89問:おきうらさやか 実にCLAMPキャラだ。 第90問:2・チロル CLAMPってこういうの好きですよねぇ。 第91問:4321 いおりょぎさんの中の人は皆さんご存知サンダースですよ。

みなさまあっての一酸化炭素2分子ですウェブログ

↑元ネタはググれ。(挨拶 えー昨日なんですが、当ブログにとって記念すべき日となりました。 はてなスター1000個達成! わーパチパチパチ。いやまさかこんなにも多くの星が戴けるとは夢にも思いませんでした。はてなブログに移ってから幾星霜。そこまで大層…

第89問〜 こばとまつり

第89問:エフェクト アニメ「こばと。」に登場するよもぎ保育園の園長です。 沖浦清花 第90問:4択 「こばと。」の主人公花戸小鳩もバイトをしたこともある、同じくCLAMPの作品「ちょびっツ」にも登場している、植田弘康が店長を務める洋菓子店の…

残り2段

世界のキッチンからのカラメルオレを再発見して小躍りしているTAKですこんばんは。 見よ、この素晴らしきビジュアル! あ、貼る画像を間違えた。(← これは今週の小鳩ちゃんだった。こばとちゃんは世間知らずかわいい。 こっちが本物ですね! 改めましてこ…

第87問:HARUKAs これで「ハルカ」と読むらしいです。 第88問:52431 Future Stream―初恋限定。 Treasures!!―トリックスターラブ Super Noisy Nova―宙のまにまに Dangerous girls―剣と魔法と学園モノ。2 風をあつめて―ラグナロクオンライン …

軽く確率変動中

そういえば台風は知らないうちに通り過ぎていましたねwどうやら我が街の上空を通過していったようなのですが、周りで目立った被害はなし。さすが飯田だ!台風が通過してもなんともないぜ!起きた頃には雨も上がっており、お昼頃には道が乾いていました。台…

第87問〜 なんとなく声優問題

第87問 並べ替え 10月9日発売された声優・戸松遥の1st写真集のタイトルは? K H R A s A U 戸松繋がりでもういっちょ。 第88問 線結び 次の声優ユニット・スフィアの曲とその曲とタイアップした作品を正しく結びなさい。 a.Future Stream 1…

伊勢大会のルールが怖いと思いました。1回戦イージー限定って・・・。 まぁその日は仕事だから関係ないんですけどね!畜生!休みだったら行ったのに! きょうくま のーぷれー。じゃあQMAタグつけんなよ。 宝石まで残り1万をきりました。さあどっちになるん…

台風が来ているようですが、内陸地・飯田はちょっと風が強い雨程度です。というか飯田って僕の記憶にある限りでは台風で被害が出たことってロクにないんですよね。よく昔はニュースで床下浸水してるとことか見て憧れたものです。まぁ実際に被害が出たらこん…

某セトリとか POPHAMさんとクロンさんの選曲が俺好みすぎて困る。さすがに加山雄三は知らないんですけど、それ以外はほとんどド真ん中のストライクゾーン。はいはい年齢詐称。TAKさん今年で11010歳(2進法)です。やはり近いうちに関東へ行って緑カ…

えぇ!?

飯田にですね、昔からある無料のタウン情報誌があるんですよ、通称月刊いいだ。 毎月第1金曜発行なんですけどね(これ飯田人の常識な)、昨日何気に貰ってきて今日事実に気付いたんですけど・・・ どういうことなの?今まで芸能人のインタビューどころか普段は…