2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は専ら咲-saki-見ながらゴールデンスライム狩るのが日課のTAKですこんばんは。あと50万Gで一区切り。 きょうくま ワシント時空発動!この時空では準決勝の文系とスポーツの出題確率が3倍に増幅するのだ! そんな感じでした。12クレやって文系4回スポ…

新検定

きょうくま と、いうわけで本日より新検定ということで軽く回してきました。 RPG 全然わからんwwwwwwやべぇwwwwwwRPG好きだと思っていましたけど、よく考えたらまともにやったことあるのはドラクエと貝獣物語くらいしかないことに気付きま…

青カラ話 くさかんむり、ひへんに加え新ジャンル「さんずい」 流山の流から来てるらしいよ! 某所に上がってる今回のセトリより、TAKさんが歌ったものについて解説するよ!のコーナー ・テニプリっていいな/許斐剛 1曲目でいきなりネタ枠かよ!何気に歌…

ほむらはワシが育てた(挨拶) まだ疲れが抜けない上に、右手の握力が全く無くてキーボードを長時間叩くのが辛いので早めに寝ます。 賢押とか青カラの話はまた今度ね。そろそろQMAをマジメにやろうかなと思いました。

それでは

明日以降皆様お手柔らかに。 よていひょう 9時 新宿 10時 蒲田 以下賢押、19時頃終了予定。 そのまま盃。 24時 上野 青カラ 24時に上野のパセラで会いましょう。近くに御徒町パセラもあるけどお間違えなきよう。>このブログ見てる一部の方々

うそつき!

結局昨日は漫アゲタワーに登ってきたTAKですこんばんは。 さてコピペ改変 始めた時間が遅かったので101F止まりでした。 今日の最萌え問 連想で第6ヒントまで高校生だのB型だの勉強ができるだのどうでもいいヒントが続く。あーつまんねーで迎えた第7ヒ…

全国大会少々 サブカを作ってみたのはいいのですが、ゆいさんから「その名前、何枚か見ましたよ。岐阜と大阪と・・・」とか言われたのでもう封印します(早)他人と被るなんて面白くない!TAKさんは天邪鬼だったのさ!仕方ないのでメインをさっさと宝石にし…

第82問:アルティメイト 出そうな気もしないでもない。 第83問 前:いしかわ(石川) 後:まなみ このあたりも出そうな気もしないでもない。 第84問 1、2を選んだ人→さあ何故コレを選んだのか理由を聞こうか?TAKさんの出題の意図がわからなかったようだ…

私たちのステージ!

急に日記を書かなくなる=QMA以外に夢中になっている だいたいこんな感じです。という訳でアイマスやってます。じゃあ賢押杯はみんなでライブ作って持ち寄ってPPPHしようぜ! アイマス進捗 涼ちんクリア。本格的にTAKさんの男の娘属性が高まってき…

第82問〜 ネタ問

第82問:タイピング PSP版、DS版のアイドルマスターにて行われる、アイマスの世界でのアイドルの頂点を決めるイベントは「アイドル○○○○○○○」? 第83問:タイピング アイドルマスターディアリースターズに登場する876プロの社長の名前は○○実? [分岐] 〜で…

>まえさん べ、別にあなたのためにまとめたわけじゃないんだからね! みたいなテンプレレスは置いといてですね、けんぷファースタッフ何考えてんでしょうね?全く! 知弦さんだけ別事務所なんですか・・・なんというハブり・・・泣けてきた。

さいきんくま 飯田組で山梨へ遠征してきました。まぁ出先ではACCELさんくらいにしか当たらなかったけど。店対いっぱいやりました。基本縛りナシだったとはいえ、1回として300越えなかったってどういうことなの・・・?まぁ理系が得意な方が多いのか、大変理…

まとめてみたよ!

来期新番組のネトラジ関係を。 たぶん放送直前にもう少し増えるような気がしますので残りは誰かに任せた。 あと今期からの続きはまとめてないので自分で補完してくださいb けんぷファー ラジオ けんぷファー 賢二と愛の わくわく臓物ランド 音泉にて毎週金…

QMA 9くれ。 最近の準決勝文系の確率が高すぎてやばい。今日は4回文系だったよ! あ、あの準決勝ラストの○×は勘です(キリッ アニゲありがとうございました。2からある旧問落とすとか恥ずかしすぎる。あと、あの選択肢でテンテンくん以外にもアニメ化され…

クイズ作ろうにもれでぃ×ばとってもう並べ替えであるし、1巻しか読んだことないし。 これでいけぬこメンツでアニメ化されてないのはしう、鏡先生、我らが杉井くらいか。とはいえ杉井作品は未だ4巻以上出たシリーズが無いので1クールアニメとしては少々押し…

天○伝説殺人事件

特に、書くことは、ありません。 きょうくま レッスン9クレ・・・のつもりが間違えて最初の1クレで検定を選んでしまいました。慣れって怖いですね! 検定→東京。3000ちょいの微妙スコア。 レッスン パネ+アニ特3セット、タイ+漫ノベ3セット、マルチ+…

>mondwindさん あ〜そんな雑誌ありましたね、1度も読んだこと無いんですけど。まぁ問題が出ないので大変助かってます。たしかスクエアの少し後に創刊されたんでしたっけ?よく覚えてませんww 確かにスクエアも少ないですよね。もっと問題出せばいいのに…

第79問 前:かみじょう 後:みさか 禁書目録は1巻でドロップアウトしました!超電磁砲は漫画版ちゃんと読んでます! 第80問 1.ステーキ ニッチのかわいさは異常(そっちか 第81問 cdba(戦う司書 The book of Bantorra) 最近のニュース問でお馴染みタ…

偏るときは偏る

きょうくま 計9クレ 始めて5クレの準決勝が理文文文理で泣きそうになりました。基本的に「出題の偏りなんて気のせいだよ」派のTAKさんですが、今日ばかりはちょっとだけイラッ☆と来たぜ!この間決勝に行ったのが2回だけですからね、そりゃ泣きたくもな…

第79問〜 そろそろ来期の話をしようか2

第79問 【タイピング】 アニメ「とある魔術の禁書目録」の主人公はの名前は○○当麻? [分岐] 〜ですが、そのスピンオフ作品「とある科学の超電磁砲」の主人公は○○美琴? 第80問 【4択】 漫画「テガミバチ」で主人公ラグ、その相棒ニッチと共に旅をするペ…

第78問 じょしらく ビジュアルから見るに落語っぽいです。しかし久米田センセにヤスとかTAKさんの好物を混ぜすぎ危険。別冊は9日創刊ですよ。ゲッサンも相当優遇されていたので読んでおいて損はないかと。とはいえコミックギアの問題は全然見たことな…

昨日のみくし日記コピペだぜ! ごめんね、最近またちょっと忙しくて手抜きでごめんね。 東京検定 今、4300くらいだっけな?なかなか問題調べる暇もプレイする暇もなくて困る。 まぁぼちぼちやっていきます。店対 少々。文セレライセレグロいわ。 サッカー縛…

第78問〜 期待度的には

ヤス×久米田センセ>>コンノトヒロ>>コハル>>亜桜>>>残り 雷句せんせーは少年漫画向きだと思うけど個人的に好きじゃないのよね。 第78問 【並び替え】 別冊少年マガジンで連載される、原作久米田康治、作画ヤスの漫画のタイトルは? し ょ じ く ら

ついき

忘れてた。 http://www.kenryuhai.com/ 元Flash板住人にとって脳汁でまくるんですけど、コレ。 僕は関わるんですかね?関わらないんですかね?まだよくわかりません。

第74問〜

第74問 ○ まぁラノベだしな。 第75問 いぬがみきら VOFANとかも出てることだし、このあたりが出ても何の不思議も無いのです。 第76問 真儀瑠紗鳥 まぎるさとり、と読みます。生徒会シリーズの著者・葵せきなの前作「マテリアルゴースト」のキャラだっ…

エンドオブエイト

無事8月を終えることが出来ました。(挨拶) 何かをやり残したために8月半ばにループするといったことは残念ながら起こりませんでした。いや、もしかしたらどこかの高校生が宿題やってないことを思い出したおかげで今日があるのかもしれませんが。実は1万…

第74問〜 そろそろ来期の話をしようか

第74問 【○×】 2009年10月放送のアニメ「生徒会の一存」の舞台となる碧陽学園の生徒会役員は、人気投票で選ばれる? 第75問 【エフェクト】 ライトノベル「生徒会の一存」の挿絵を担当している絵師です。 狗神煌 第76問 【並べ替え】 「生徒会の…