2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

>Gさん そう言われると非常に興味がわきますね。映画のCMを見る限り罪滅しがベースだってのはわかったのですが、CMで見るとすげーサスペンス風味なので(自分はひぐらしはサスペンスやホラーではないと思ってます。)、なんだかちょっと違うよな〜とは…

もうおわた

フェーズ5、ウィルス成田到着。やべぇもう外出できねぇ・・・。冗談抜きで豚インフルさんが怖いTAKですこんばんは。関東圏の方々は特に気をつけてくださいね、いやホントマジで。 今日のネタは特になし。ターンえここターン!も問題化ですか〜。コンマイ空…

第13問 原作は面白いらしい。でもこの面子を見ると萎えるのは何故だろう?

昨日の答え 4 今はOADって言った方がいいんですかね?因みに俗がアニメ版2期、懺がアニメ版3期でした。で、3期決定だそうで。2期もあんまり見てなかったけどとりあえずおめでとうございます。 今日の問題 【並び替え】 Wiiのゲーム「428 〜封鎖さ…

>クロンさん そこで僕の今日の問題ですよ!(ぉ 多少は参考になると思いますのでまぁ気が向いたらどうぞ。 生翠の方はもう生翠というよりむしろ真性もとい真青だと思います><

QMAはプレイしてないので読書の進捗を少々。 エンドロール終了。1作目より好きです。女帝みたいな全てを見透かしているような姉御キャラはこういった創作の世界にはよく出てくるのですが、実世界ではお目にかかったことないですよね。そんなキャラを知っ…

第12問 久米田先生も満足でしょう。

昨日の答え 4321 どこかの偉い人が映画版2作目を見に行ってきたらしいですが、なんというナイスタイミング。自分はまだ1作目見てないんですがねー。先日WOWOWでやったのに撮り逃しました、俺としたことが!ちなみに礼は原作の9作目にも当たるの…

>Gさん 惜しい!(惜しくない 君達は本当にその手のネタが好きだな!

ニュースクイズ最高!

ニュースクイズが楽しすぎて楽しすぎてしょうがないTAKですこんばんは。やべぇって!出現率が高くなったのでマジ楽しいんですけど!レッスンを軽く3クレほど回しただけでアニゲのニュースクイズを7、8問は見ましたよ。上であげたのも今日の新問です。…

自分ももうどれがどれやらよくわからなくなりつつありますが

昨日の答え という訳です。まだ1話しか読んでないので評価も出来ないですが、まぁらしい漫画だな、と。とりあえずラブコメっぽいので一安心です。 あと以前問題として紹介したダン←ダムも問題化されているようです。我ながらいいところついてるんだな。将来…

第10問 うる星やつら2はやらないんですか?(改蔵14巻参照)

昨日の答え 4 もう既にトランプの絵4つ並べてガンガン何?みたいな4択があるような気がしないでもないですが。小島あきら絵に引かれたけどまだ買ってません。 今日の問題 【文字パネル】 幽霊が見えるようになってしまった女子高生真宮桜が不思議な出会い…

>なーるさん まぁこれは常識ですよね! あ、青カラですけど、スタッフに名前が連ねてあった時点で既に頭数に入ってますのでご安心くださいw参加了解です〜!ガンダム00系は結構歌うと思うから覚悟しててくださいね!

部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK

豚インフルエンザが怖いTAKですこんばんは。マジ恐怖。 という訳で本日は予定を変更しまして部屋の隅でディケイドの感想を書くよ! 今日から電王の世界。いきなり士に取り付くモモタロス。最初からクライマックスだぜ!続いてユウスケにも。ああ、俺の大…

昨日の答え れき(礫) という訳です。ちなみに2冊目のサブタイトルがアインクラッド。どこまでQMAプレイヤーなのかと。 今日の問題 【4択】 4月22日にスクウェアエニックスより創刊された月刊漫画雑誌の名前は? 1.ガンガンJACK 2.ガンガンQU…

>ユウイさん ( ゚∀゚)<ダガ→ン2 いや別に続編は希望していませんが。 漢字を入れてガンダム作れるようにすべきでしたねー。

誤解を生む

昨日の題名は少々誤解を生みそうですので軽く補足、わかってる人はわかってるとは思いますが。アイスクリーム。草○さんとは何の関係もございません、いじょ。あ、一応わふー!じゃなかったクドまで買いました。今2冊目です。 そういえばクドで思い出しまし…

第8問 QMAプレイヤーなら即答するべき

昨日の答え ダン←ダム 面白いかどうかはともかく、雑誌の特集を見る限りは好印象。5文字パネルで出すべき。 今日の問題 【タイピング】 かつては別名義でネット上で小説を書いて人気となっていた作家で、「アクセル・ワールド」で第15回電撃小説大賞を受賞し…

>DAYS*Kさん 個人的には基本コミック派なんで本紙は中々読む機会がないのですが、午後は良作が多いと思います、ハトよめとか。 アニメ化はまぁ無難なところじゃないんですかね? >Patyceさん 昨日はお疲れ様でした〜、元ネタは野球か何かだと思ったのです…

あい すくりーむ

題名はまぁそういうことです。というか2日連続で羽ばたいてまさにI scream!!落ちるなんて思っていませんでした。笑えません。ちゃんと3戦で復帰。 御大将から社他トス。世界遺産問題をアホミスしました。久しぶりに見たので完全に忘れてた。言い…

第7問 最近のDSのRPGは良作が多い

昨日の答え まにまに ということで姫は渡しません。むすかなんて作れたのかwwwワロタwww 今日の問題 【文字パネル】 アクワイアから4月29日に発売される、一般的なダンジョンの冒険に加えダムを構築するという要素も楽しめる新感覚RPGは○○○○○? …

携帯から見るはてなダイアリー

家にいるときは普通にPCからはてなを見るのですが、外出中は携帯からはてなを見ます。んで、気になったことがあるんです。ダイアリーの記事の後に広告が入ってるんですよ、「○○占い」ってやつが。○○の部分はその日記で良く使われる単語から関連ワードを色々…

姫はお前達には渡さん!

昨日の答え 3421 察しの良い方ならお気づきでしょうが、4曲とも昨日発売です、買ってませんが。どうも食指がねー。たぶん今期で買うのはキミシニタモウコトナカレだけだと思います。部長大好き! 今日の問題 【文字パネル】 2009年夏にアニメ化も決定し…

きょうくま 5クレ。優勝1回。 不甲斐ない、あまりに不甲斐なさ過ぎる。もっとがんばります。 今日は早く寝る!オヤスミ!

第5問 今日はたくさん発売中!

昨日の答え 234 ぷちえう゛ぁはハズレ選択肢としては簡単すぎたでしょうか?しかしつい買ってしまいますよね、サークルKとかサンクスに売ってるから。別に欲しくもなかったのにらきすたとか買っちゃいましたから。アイマス第1弾もつい買ってしまった。…

ベネレンジャーFAQのコーナー

勝手にキャストをつけました、ご了承下さい。 >南流山軍団の大幹部さん 四天王の上にはさらに真南流山軍団が存在し、真・南流山八卦衆とか色々いるのできゃまさんは多分45話くらいにならないと出てきません。 >どうみても南流山軍団の裏番さん 上記の理由…

QMA戦隊ベネレンジャー第2話の掲載は22世紀を予定しております、TAKですこんばんは。まぁこれ以降の設定とかについては各自で妄想してください。 きょうくま 4クレ。優勝1回。 一部のダメ外国人大好きっ子どもへ私信。 野球新問でメンチの並び替…

第4問 ついつい買ってしまうワンコイン

昨日の答え RE:BREDGE ちょっと難易度高めでしょうか?アニメロはそろそろ問題になってもおかしくないのですがね、規模的に考えて。 今日の問題 【多答】 次のアニメ・ゲームのうち、ねんどろいどぷちでフィギュア化されたものを全て選びなさい。 1…

本日の課題 QMA戦隊ベネレンジャーの敵を妄想してみよう! 〜〜〜〜妄想〜〜〜〜〜 西暦2009年、世界征服を企む悪の組織南流山軍団が地球に攻め込んできた。 そして南流山軍団十傑集の一人、誤答将軍和神斗によって侵略の第1歩が始まった! 卑劣なま…

第3問 確実に土曜の方が俺向きメンツ

昨日の答え 神のみ4巻発売記念ということで正解は4・・・ではなく2の消防車!うーうー言いながら消防車の本を眺めているエルシィはとても地区長より駆け魂を集めてる悪魔とは思えません。 ついでにレス >mondwindさん ○×における「もちろん」という言葉はメ…

>defi-stableさん 自分も関東にいた頃から、流山に行く前に軽くプレイ、でよく土曜朝にやってました。あの頃も結構当たった記憶がありますね〜。 鉄問は・・・ホントにわからないので辛いです、1つずつ地道にこなしていくしかないですね。

あ、やべぇ

今日書くことない!こんばんは、ノープレイの人です。初恋限定。が思ったより面白い。河下、いやそれ以前にジャンプのラブコメは好きじゃない(除:桂正和)のであまり触れてこなかったのですが、どうやら食わず嫌いでしたね。 え?何で桂正和は除外されてる…