2008-01-01から1年間の記事一覧

有明有明魏

そんな3日間。 1日目はなぜか徹カラから突撃。普段忙しそうに見える某賢王様ですが、あんな替え歌を作る時間がある人が忙しいはずが無い。(褒め言葉) 2日目は初めてパレットタウンから直行してみました。ここからだと歩いて10分程度ですね。近い近い。ただ…

じゃあ僕は魏から始めますね

タイトルは主に2週間くらい前の某氏の記事へのコメント。 曹操がさー、なんかよさげなんですよねー。 という訳で三国志の勉強を始めました。これで年明けには俺も三国志検定でSが取り放題だぜ! おや、何か問題でも? 明日は2008年南流山お礼参りツアーに…

>imaisan様、muyuri様 情報ありがとうございます、自分で「おおご」正解確認いたしました。 で、おおごのたきでググると、それっぽいのが全くヒットしない件。やっぱ嘘問か・・・ >sylph01様 検定って結構嘘問多いんだね。さすがにそれで全一逃したとなると・・…

成る程、凡夫だ・・・

どうも、最近はQMA頑張ってるのか他のことが忙しいのかよく分からない状態になってきました。いつも通りこんばんは、TAKです。土日は忙しくて更新する気になりませぬ。 土曜日 May'nクリスマス&年忘れパーティの昼の部参加。 →タイヤキ屋経由で秋葉原…

どれも等しくミッションさ

どうも、お久しぶりです、俺です。 そろそろQMAブログ界から忘れ去られた頃だと思っているのですが・・・ しかしたっぷり2週間ちょっとか、放置にも程があるな。 ブログ書かなくなる人ってのはこういう感じなんだな、っていうのがよく分かりました。めんど…

行け!行け!僕らのリトルガスターズ

今日は定例出張所でした。それにしても今日はやたらと勢揃いでしたね。土曜の南流山よりメンツが濃いってのはすごい。 きょうくま で、今日は定例会。トナメはヘタレていたので割愛。もうね、ひどいひどいアニラン4でありえない2ミスとか死んだ方がいいん…

違うのですか?はい、違います。

珍しく時事ネタに反応してみるテスツ。 ☆流行語大賞が決まったようです 大賞その1「グ〜!」 初めて見たときは異質すぎてちょっと面白かったけど、正直な話、クドいですよね。 大賞その2「アラフォー」 先日、芸タイで元ネタのドラマのタイトルを問われた…

ちょうしがよい

おお!一発で繋がった!珍しい!という訳で日記書きますね! きょうくま いつも通り南流山2クレデーなのでガッツリと。 いきなり2回戦落ちしてしょんぼりでしたが、その後は予選落ちもほとんど無くかなり好調。決勝ではめずらしく3連勝したりしましたが、…

久々にはてなに繋がったのでござるの巻

2週間放置プレイしてみました、どうもこちらでもお久しぶりですTAKですこんばんは。いや、放置したくてしていた訳ではなくてですね、仕方なかったんです。光回線つなごうと思ったら、工事の人に繋げねーよ、バカ!って言われて、仕方ないのでEモバイルで…

>G様 いや、僕にそんな技術ないですから、マジ問ですよ。 アニソン検定は中川翔子かなり優遇されてるので配信された暁には是非。

モチベーション上がりまくり

コンマイ様のミスによりモチベ上がりまくりなTAKですこんばんは。アニソン検定が楽しすぎて困る。 最近のQMA 水曜 いつも通り出張所で。アニラン4で店対4回ほど。アニソン検定楽しいよアニソン検定 木曜 南流山で。アニソン検定楽しいよアニソン検定…

緊急更新:しょこたんスキーに捧ぐ

一緒にアニソン検定頑張りましょうね!>G賢王様 今日1日でアニラン4縛り4回やってきました。中々でないけどかなり良問豊富の予感!

vividのジャケ写見て吹いてしまったのは俺だけだろうか? これはあれですよね、頭がお花ばt(ry / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) <おっと、これ以上彼女の悪口は言うなよ… . | (__人__)____ | ` ⌒/ ─' 'ー\ . | /( ○) (○)\ . ヽ / ⌒(n_人_…

今更感が漂いまくりなのですがレス。ホント遅くなって申し訳ない。 >バ○テトさん じゃあお待ちしてますね!>手料理 あ、あと秋葉原大会は行われたようですよ。(事後報告)ちなみに50回大会だったそうで。 >Y○U−Iさん 結婚式には来てくださいね!(何

1週間日記を書かなかったのは決して公私共に忙しかった訳でも、mixiに完全移行した訳でも、マクロスライブに行った後燃え尽きていた訳でも、インスコせずに積んであったぴぃしぃげぇむを消化していたわけでもありません。(最後のは概ね真実だったりします…

同棲、始めました。

いつもご利用ありがとうございます、ワシントホテル支配人ですこんばんは。そろそろ宿泊料取っても怒られないレベルの利用者数だと思うんですがいかがでしょうか?でもバ○テトさんとは同棲なので大丈夫ですよ(///)来週あたりには洗面所に2本歯ブラシが並…

[QMA]せっかくだから俺は赤の多答を選ぶぜ! 日曜日からスポ多使いになりましたTAKです、こんばんは。期間限定のいつものアレです。飽きたらアニゲに戻ります。 せっかくだからQMA6のロケテの話をするぜ! まずはキャラ。通常の立ち絵もついにチビ…

[QMA]土日の漫検3980〜♪(?でわっしょい的なノリで) こんばんは、非常に充実した週末を送ったTAKです。QMA界のリア充マイスター邁進中です。「俺がリア充だ!」 土曜日 ぬこカフェというやつに行って来ました。男3人で行く場所ではなかった…

ヘタレ中

じゃあ今度結婚しますので、相手を提供してください。>シ○ロン(挨拶) 独身貴族ですこんばんは。 水曜日 YOU−Iセンセ、暫定全一オメです。水曜にちょこっと会ったのにあの後に出したんですね、さすがです。自分はあの日は漫検3クレやってさっさと帰っ…

今更ですが

マジ引っ越しました。松戸→南流山。ちょっと公私共々バタバタしていて更新できなくて申し訳ないです。家にネット環境がないっていうのは正直辛いですね。 ちょっと1点質問が来たのでお答えします。 質問 全く知らないはてなユーザーが「ワシントホテルに泊…

恐怖のエクソダス

無理やりQMAする時間を作ってるTAKです、こんばんは。最近は現場が多くて体力的に死にそうですわ・・・ 最近のQMAとか色々 水曜日 昼に時間がとれたので出張所で少々。ようやくまともな漫検の記録更新が出来ました。4979点。うおっ、目標まであと…

いや〜そんなこと言われちゃうと頑張んなきゃな〜と思っちゃいますね。

どうもこんばんは、TAKです。GyaOでアニメ見てるとあっという間に時間がなくなりますね〜。 月曜のクマ 漫検を軽く25クレほど。これでもプレイ時間にしたら2時間程度です。 全然記録更新できそうなセットがないのな!何度も全答したことがある(引…

雑記色々

どうも、3連休は中途半端に忙しかったTAKです、こんばんは。 金曜 ブレン先輩からブドーカンコンサートのチケ購入権を譲り受ける。アザーッス! 残念ながら入力でリアルネームは表示されませんでしたよっと。(ぉ という訳で早速11/5は何があっても休…

突然だけど

青カラやるよ!! 日時:10月11日(土) 23:00〜29:00 場所:カラオケの鉄人 松戸店 予算:フリータイム2000円 なんというホームタウン開催www立地で選んでサーセンwwww 突発開催&てけとー予約なので飲み放題とかはその場のノリで…

QMAランカー外伝すごいよ!!ホムラさん

個人的に係長のアニゲの感覚はズレていると思うTAKです、こんばんは。ギニュー特戦隊は知らないのに、なんとかシュトラッセとかは分かるみたいです。僕は、かりんだけ攻略したらあとはどうでもよくなったので、なんのことだか良く分かりませんが。 水曜の…

>ひびき何たらさん 先日は遠征お疲れ様でした〜。 アニタイ縛りで2回もやらせていただいたのですが、あのスピードは間違いなく鍛えられてるな、と。 まぁ自爆はしょうがない部分はありますからねwwでもあの精度ならサブ武器として十分ではないかと。 ま…

立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は?

会社の近所に蕎麦屋さんを見つけました。蕎麦の名産地である長野県生まれの自分としては非常に蕎麦に関してはうるさいと思ったが気のせいだったぜ。うん、別に拘りとかはないの。まぁそんな話はともかく、これが安くてうまくてボリュームがあるのね。いやー…

お久しぶりでございます、TAKです。いい加減QMA界から忘れ去られそうですので日記を書きますよ。そろそろ毎日日記を書く癖を復活させたいな、と思いながらもブレン先輩がシークレットゲームを貸してくれたので今まで通りの3日坊主更新になりそうです…

やはりやめられない

昨日は突然QMAがやりたくなったのでFUN2AKBへ。てるお君乙。 8クレやって優勝2回なんでほどほどですかね。4回目の魔神戦がありましたが、この時自分が優勝でスコアが70ちょいだったので察してください。さすがに自分でも恥ずかしくなるくらい…

またか・・・

はいはいこんばんは、ポルナレフです。俺はユウイさんにマクロスFのCDを貸したら帰ろうと思っていたのに秋葉原を出たのが御前様午前様だった。なにを言ってるか(ry あ、私信。「娘フロ。」なら前期にでたCDはほぼカバーしてるので、シングルはキラッ…