2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育成中

QMAと戦ヴァル2とマホウ少女育成は同時進行できないことがわかりました。(挨拶 いやー時間がない、遊ぶ時間がない。ドラクエなんて買ってる暇はなかったんだぜ、よかった買わなくて。 あ、どうでもいいんですけどミニスイーツ情報。キットカットのメー…

きのうくま 新問いっぱいで楽しいです。という訳でひたすらレッスン時々トナメ。TAKさん的に6で一番楽しいのですよニュース問。4の稼動前に「ニュースクイズ配信!」という文字に躍らされて約2年、待った甲斐があったというものです。とはいえクソ問も…

なんか幸せ

おいしいよねーじゃがりこ。 きのうきょうくま レッスンばっかりだよ!だから書くことがないよ!でも遠征に行ってモチベが沸いてきたからです、ご容赦ください。一応、1クレだけトナメ。そんだけ。明日は少しはトナメる予定です。 れすです >いとうAさん …

伊勢湾岸線は昼間に通っておくべきだった

今日の用事、結局夜までかかってしまいげんなりしてるTAKです、こんばんは。遠征行って来た後はいつも思うんだけど、なんで問題以外の写真をこの人は撮らないんだろうね。 きのうくま 予告通りアーバン鈴鹿大会へ。11時少し前に着。ちょっと早く着すぎ…

お疲れ様でした。

遠征に行くとモチベがあがります。今日お会いした方々、ありがとうございました。 という訳で無事帰宅。明日は色々あるので、明日以降の計画だけたてて寝ます。帰ってきたら登竜杯登録しようと思って公式に行ったら既に締め切られていた件。おまえら気合入り…

ルート確認完了。昼前には着く予定。日曜に用事が出来たので遅くとも閉店には帰りますけど、よろしくお願いします。>明日、お会いする方々 きょうくま 全国3クレ。37k→40k→39k。 昨日の36k→50k合わせても更新ならず。いいところまではいくんですけど…

サブカは認識されない。それが楽しくもあり、悲しくもあります。 きょうくま 3クレ全国。36k→36k→50k 2、3クレ目はしんほむらという人と。最初は見事にボコられました。その上芸タイが予選でも出て決勝でも2セットで9/12。1問はニュース問なん…

伝勇伝正式にきたー。鏡先生おめでとう。 残すは我らが杉井としうですね。 杉井はともかく、しうは・・・今回の新刊(らぶちゅー!)を読む限り、アニメ化とは縁遠い存在のようです。だって女子中学校の新任教師(ショタ・女装属性)のおてぃんてぃんがプレ…

ようやく動かすときが来たようだ。

えみりんが始めたっていうからな!(キリッ まぁ1年位前に垢取ってそっから放置してたんですけどw きょうくま る予定でしたが、昨日あんまり寝てなかったのでスルー。今日は早めに寝て明日、部活動してきます。さーて、人類は衰退〜読むぜ!新刊も久しぶりだ…

答:アクセル メモリはアクセルとエンジンっぽいですね。いよいよ次回から登場です。さんざん引っ張ってきたガブトムシの正体もお披露目でしょう。

http://p-bandai.jp/chara/c0025/?TOP_E やべえ、クレイドールメモリ欲しいな・・・。6本セットはすっかり忘れてて予約し忘れたので、これは買おうかなーと思う。尻彦さんのナスカメモリもつけてくれたらよかったのに! そんな話はともかく、寂しくなる話が続…

先越される前に問題作っておこう。【文字】 仮面ライダーWに登場する、風都署の刑事・照井竜が変身する2人目の仮面ライダーは仮面ライダー○○○○? ア エ レ ン ル ク セ ブ キ ジ

今回ばかりは時代の流れに乗ってみます。

ソラリスのお話 時間で言うと、ついさっき、ソラリスというゲームセンターの幕は下りたわけです。いままでありがとう。 僕が初めてソラリスに行ったのは2006年の11月かな?当時はQMA3。その年の夏からソラリスQMA大会がスタートし、やたらと待…

きょうくま GIZAさんにサブカがばれたwアレなCN、シャロン様、長野、どうしても下がらない青グラフでTAKさんの特定余裕です。まぁ現在のCNに関しては知ってる方にはピンときますけど、知らない人には赤ネームにしか見えないふしぎ!やたら野球を…

答え:のーふぇいと アカイイト、アオイシロのスタッフさんの新作だそうです。メイベル役にえみりんだそうで。 買 い ま す !

いっぱい書いたら疲れました、TAKですこんばんは。最初はしろめしさんのところでシャフトの話が出ていたので脊髄反射してしまったからなんですけど、いつの間にかダンスインザヴァンパイアバンドの素晴らしさを伝えるブログにw きょうくま 簡潔に。 全国…

の前に昨日の答え→ミナ シャフトと聞いちゃあ黙っていられませんな!自分もぱにぽにだっしゅ以来のシャフト信者なんですけど、常に前衛的な表現に取り組んでくれるのが非常に好きです。やはり契機は月詠ですねー、確かあのあたりから新房監督他、スタッフが…

タイピング アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」に登場する、ツェペッシュ家の現当主にして真祖の血脈を受け継ぐヴァンパイアの女王の名前は○○・ツェペッシュ? 今日の答えはまた明日に。

帰ってきたら家族はカニ鍋を食い終わった後という喪失感。そういうことやるなら早く帰ったのに!朝、ひとこと言ってくれたっていいじゃん!イブセマスジー! 中身は未だに中学生な社会人ですこんばんは。 きょうくま 昼と夜に。6連勝・・・何があった?昼のぬ…

今期のTAKさん的にイチオシ→「れでぃ×ばと」 映像化するとなかなか面白いでごわす。アニメワンでストリーミング配信という割と珍しい方法でも見れますし、金曜17:00からは最新話1週間無料視聴可能。しかし最近のラブコメは各方面に喧嘩売ってるとし…

今日はのーくまですよ。朝から体調が思わしくなく、働きたくないでござる!とか思いながら「ささみさん@がんばらない」を読了。自分も頑張りたくねえなー。それにしても内容や設定がまるでヒヒヒみたいじゃねーかと思っていたら読了後にヒヒヒだったことに…

A.試験召還戦争 通称「試召戦争」。個人的にはあまり面白くないシステムです。このアニメは秀吉だけ出していればいいと思うよ!

いい感じで風邪が悪化してるTAKです、こんばんは。先日、秋葉原に行った後から大変様子がおかしいのです。ヤヴァイ。熱はないんですけど、咳とあとなぜか背中が痛い。今日はとっとと寝ますね。 といいつつ今日は3連休の最終日だったのでQMAを少々。3…

今期問題

ファフナーは他の人に任せた! 文字 アニメ化もされているライトノベル「バカとテストと召還獣」の舞台である文月学園で行われている、テストの点数によりパラメータが変わる召還獣を戦わせることによって行われるクラス対抗戦のことを○○○○○○という。 召 獣 …

賢竜杯イヴ!

何故か秋葉原にいたTAKです、こんばんは。 昨日のこと 思い立ったが吉日ということで秋葉原に。まあ誰かいるんじゃねーの?みたいな楽観的な考えで。 15時頃、秋葉原着。車で来るのは初めてですね。 飯田の弐寺の偉い人ことCALPIS君と一緒だったので、…

明日、というか今日のでっけえ釣り糸

上司「土日は出てもらうから明日(金曜)は休んでいいよ」 ,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ `

文字→水沢史絵 ハハハ!バカめ!ひねくれもののTAKさんがそのままクイズに出すと思ったの?というか皆さん有名なほうばかりに反応していたのでついこっち”だけ”出したくなったのでやった。水樹とかあんまり興味ないんですよね。まぁ一般的な代表作が出来…

はい、残念!

というわけで無理でした!残念! なんか月曜だけ休みになりそうなんですよね、どうしろと。青カラだけは行ける・・・かな? 来年からは1月は避けていただけるとTAKさん的にはありがたいです。じゃ早速メール出してくるぜ! 今日は枕を濡らすTAKさんな…

たまには作ろうのコーナー 【文字】 2009年2月スタートの「ハートキャッチプリキュア」において、キュアマリン役を演じる声優は誰? 水 々 史 菜 沢 奈 木 樹 絵 麻 これだけじゃなんなので、 【4択】 ネットラジオ「ナツメブラザーズ(21)」におい…

やばいフラグが立ってまいりました。

昨年末のうちの社の人がインフルエンザになった影響で、新年早々大変タイトなスケジュールになっております。これは…無理なんじゃないのか今週末。いや無理だろこれ。お前らインフルエンザ如きで休むんじゃねーですよ、人の休みを削るんじゃねーですよ。とり…