2008年アニメ新作短評

さて3ヶ月に1度の恒例のアレです。いつもどおり独断と偏見で行きますので。日程はチバテレ優先です。

  • 1月5日
    チバ25:35 �V�S�t�~
    原作は1巻しか読んでないですが割とよさげなので見ることにします。
  • 1月6日
    チバ23:30 俗・さよなら絶望先生
    俺の大好きな新房シャフト枠ですが、あまり期待はしていない。1期が正直微妙だったからなぁ・・・
    チバ24:30 AYAKASHI
    とりあえず何話か見て様子見。
    テレ東25:30 みなみけ おかわり
    前半は最高によかったです。製作、スタッフ総入れ替えで後半戦。クオリティ下がりませんように。
  • 1月8日
    チバ25:00 狼と香辛料
    次期一番の期待作だけど、ぶっちゃけ地味だからな。活字のほうが面白いとは思いますが。
  • 1月9日
    チバ25:30 ture tears
    だから普通の恋愛物には興味ありません。スルー。
  • 1月11日
    TBS 26:25 のらみみ
    当たり外れが少なそう。とりあえず見ます。

とりあえずだ・・・来期見るもの少なすぎて困る。まぁこれはQMA5に集中しろってことだよね。
間違いなく見るのがシゴフミ、狼、みなみけ、鬼太郎くらいしかない。あと今期からの続きでCLANNADくらいかな?まぁいいや、OVAでこはるびよりとか呂布子とかあって楽しめそうだし。あと毎週土曜のコイルかな。