ティンときた

土曜
 前日に川越の方々が来ていたとの話を聞き、非常に残念な思いをしていました。ちくしょう、カリオストロの実況なんかしてる場合じゃなかったじゃないか!あれだけ川越行きてーって言ってたんだから誰か呼んでくれればいいものを(責任転嫁。んで、土曜はせっかくのGWだしたまには家でのんびりしようと思いガンダム00見ながら引きこもってる予定でしたが、20話まで見終わって昼飯食って一息ついていたら無性に南流山に行きたくなりました。思い立ったが吉日ということで15時くらいからフラフラと南流山へ。
 名古屋からフラッと来たもはや南流山レギュラーのあの方もいらっしゃいましたが、いつもとメンツが違うなー。そう思いながらも着いてまもなく橙の人とずっと掘らずに張り付いていた訳ですが、なぜか映画縛りでお呼びがかかりました。おや、隣に座ってる方のCN、どっかで見たことありますよ。えここさんだー!まさか2日連続で来られていたとは!そんな訳でお初です。その後やっぱりTAKさんいるし青ですか?みたいな流れになって青縛りを。300点いかなくてごめんね。最近あまりに青が鈍ってきています、どうしようもないな。一応正解率的には増えも減りもしていないのですがやっぱり未見の知らないジャンルはわかりませんね。とりあえずソラリス青大会までには調整しておきます。
 その後も遠征者そっちのけで掘らずばっかりやっててゴメンナサイ、ホントゴメンナサイ。帰り際にマットソンさんからもご挨拶。ドMの方ですね、わかります。Mットソンさんは数少ない僕が雑学4文字使いだったことを知っている稀有な方でした。そんな時代もありましたね〜、今となっては正解率75%程度の一般人と化してしまいましたが。あー、もうちょっとお話したかったなー。
そして川越には必ず近いうちにピザ食べに行きます。


 夕食中に僕が5人、10人分も青いようなことを言われました。最近は青以外を頑張ってるし、そんな自覚はないのですがおかしいなぁ。その後は元つぶあんこさんとか森羅様(仮名)もいらっしゃってました。しかし今日のメンツは紅い。スポ4択縛りを2回やらせてもらいましたが、どっちも250点をやや下回る成績。残念だけど、コレが今のオイラの実力なのよね。目標は300アベレージで。


土曜の成績
1クレ:4位
スポ4択を淡々と記録するよ:1/3

駒野はジュビロフットボールラグビー