7月期アニメ新番組まとめ

3ヶ月1度の恒例行事のアレです。もう1クール終わるんだね、はやいもんだ。
いつも通り千葉基準。他の地域は知りません。


6/21(土)
18:25- テレパシー少女蘭(NHK)
我らがえみりん主演です。見ないわけにはいきません。原作あさのあつこだし、漫画版は読んだことないけどハズレはないと思う。


6/24(火)
26:00- フルメタルパニック!TSR(チバ)
何 故 ふ も っ ふ を 飛 ば し た
とはいえTSRはほとんど見たこと無いので視聴予定。


6/28(土)
25:35- セキレイ(チバ)
実家の妹の部屋に漫画があったなー。その程度の認識。


7/2(水)
25:20- スレイヤーズREVOLUTION(テレ東)
何故今更スレイヤーズ?疑問はありますがとりあえず視聴。
26:40- 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜(テレ朝)
なんだかんだで結構楽しみだったりします。テレ朝が深夜アニメってのも久しぶりじゃね?


7/3(木)
24:45- 西洋骨董洋菓子店(フジ)
今クールのノイタミナ枠。まぁ押さえ程度。
26:00- 乃木坂春香の秘密(チバ)
紅の後番組。電撃スキーだけどこれ読んだこと無いんですわ。とりあえず能登が主演ということだけは知ってる。
26:25- ひだまりスケッチ×365さんろくごー(TBS)
待ってました!今期一番の注目作品。
26:30- ストライクウィッチーズ(チバ)
面白そうなんだけどひだまりと被ってんだよな〜。録画媒体が無い人間はツライ。


7/6(日)
23:30- 薬師寺涼子の怪奇事件簿(チバ)
未だに正解率の低いアニタイですね。この時間は微妙なんだよね。家にいたら見ます。
24:30- ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(チバ)
はいはい釘宮×日野。前作がアレすぎたのでイマイチ見る気が起きない。副題は「プリンセッセのロンド」と読むらしいですよ。


7/7(月)
25:00- 夏目友人帳(テレ東)
公式を見る限りは非常にオイラの好みの予感がします。期待。
25:30- ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜(テレ東)
原作がゲームなの?ガチなファンタジーものは最近珍しいですね。
26:40- Mission-E(チバ)
CODE−Eの続編か。前作を見てないので多分スルーします。


7/8(火)
25:15- 一騎当千 Great Guardians(チバ)
一騎当千ってまたやるんだ・・・3シリーズ目だっけ?
26:15- 恋姫†無双(チバ)
あー、なんでアニメ化しちゃったんだろうね?


7/9(水)
26:30- 鉄腕バーディー DECODE(チバ)
千葉紗子さんなんですよねー、見ようかどうしようか・・・




と、まぁこんなもんですか。
4月期からの続きも何本かありますから新番組は前回よりも少なめですね。
本命はひだまり。あとはテレパシー少女、スレイヤーズ、ゼロあたりを抑えとけばいいんじゃね?
まぁ自分はマクロスさえ見られれば何の問題もないけどな!
こんばんは、スタジオぬえの方から来ました。