南流山→徹夜→ソラリス

いつの間にかカンストが終わってるTAKです、こんばんは。では週末2日分をまとめて。


土曜
 昼間にソニックカンストまで魔法石貯めて、夕方から南流山へ。ではカンスト賢者はみんな書いてたカンスト記録を淡々と書くヨ!括弧内は順位です。


1クレ目
言葉(4)→アニゲ並(1)→地理(4)→優勝


 サクッと言葉様で4位。1つアホミスしてて、それ取ってれば区鑑賞だったのに・・・


2クレ目
ノン並(6)→学タイ(2)→TV・CM(2)→優勝


 悪くは無いんだけどね・・・区間賞取れません。


3クレ目
ゲーム(11)→歴史(2)→ノン並(1)→3位


 だからゲームは苦手なのです。そもそも優勝できなきゃ意味がない。


4クレ目
趣味(11)→AV(1)→ノン並(4)→優勝


 みんな並べ替え好きすぎだろ。4クレ連続ですよ。ノン並で1位とってれば全部1なので昇格させてくれとか言えたのにッ!


5クレ目
芸4文字(13)


 両サイドの五井組と同突。クラフトさんの回答速度が速いからすごいプレッシャーです・・・つか1落ちは昇格以前の問題。平賀源内といえば翔んでるらしい。2からある旧問らしいけど見たことなかったんですが・・・


6クレ目
学タイ(6)→ノンスロ(4)→芸4文字(1)→2位


 さっき1回戦落ちした芸4文字で華麗に区間賞。芸4文字は嫌いじゃないんです。偏るとツライよね。


7クレ目
雑その他(14)

 異常に難しかった。1位が3問しか取れてなかったし。アレ?4問だっけかな?忘れた。敗因は○×での深読みしすぎ。QMAやってるとこういう問題を素直に答えられなくなるから困る。



 この後、恒例の店対タイムになったので一時中断。しかしアレだね、1回戦で区間賞とれないと途端にやる気なくなるね。取れなきゃもうアウアウだから。それにしてもムダに決勝勝率がいい。普段もこれくらい勝てたらいいのにねッ!1落ちが多いのはご愛嬌。


 で、店対も少々煮詰まってきた23:30過ぎ、今日最後の挑戦かなーと思って投じた8クレ目。いつもより予習時間が長いなぁと思っていたら・・・全COMktkr!!!!1111
  衆人環視の中、とってもステキなミスをかましながら無事に区間賞総取りで迎えた決勝戦、とりあえず得点取るためにアニタイ、周りからは大ブーイングでした。あとはtypoしないように物凄く慎重にプレイ。やった全答!その後は珍しくCOMが妙に空気を読んでくれて全部アニゲでしたwwアニ並の未見を1問落としましたが、残りは全部取って優勝!


という訳で↓



天青賢者になりました・・・って肝心な部分が撮れてないwwwwwwwwwwww
慌てて写真撮ったらシャッターチャンスを逃しました。しょんぼり。


 これだけではアレですから今日の全国大会で撮ってきた写真をうp。



 紛う方無き天青賢者です、本当にありがとうございました。でも残念ながら5クレほどプレイしたら緑が1ゲージ増えちゃいましたけど。最近は偽装表示が非常に問題になっていますが、僕は嘘がつけないクリーンなプレイヤーということが証明されました。(← ストップ!偽装表示!あと、コメントは誰かからツッコミ入れて欲しかったけど約2週間誰もつっこんでくれなくてションボリ。元ネタは「如月 72」でI'm Feeling Luckyしてもらえば速攻かと。

 という訳でTAKさんのクイズマジックアカデミー5は無事終焉を迎えることとなりました。ココから先は長い長いエピローグです。永らくのご愛顧ありがとうございました、TAK先生の次回作にご期待ください!






さて、サブカードの育成が終わったからメインカードでも作るか(ぉ



ムダに長くなったので明日に続く。