携帯から見るはてなダイアリー

 家にいるときは普通にPCからはてなを見るのですが、外出中は携帯からはてなを見ます。んで、気になったことがあるんです。ダイアリーの記事の後に広告が入ってるんですよ、「○○占い」ってやつが。○○の部分はその日記で良く使われる単語から関連ワードを色々引っ張ってくるみたいなんですよね。例えば僕のダイアリーやアンテナに表示されてたのは「マジックアカデミー占い」。あー確かにね、一応QMAブログですし。以下気になった占い。


・「東方Project占い」
ごめ、広告だと解っていながらクリックしてしまいました。体が勝手に。





某イケブルーの人のブログにて


・「けいおん占い」
さすがにこれはスルーできた。京アニで条件反射するほどにわかではありません!





某シアンフロなんとかさんのブログにて


・「中島裕之占い」
あなたとの相性は?(←煽り文句
誰得





うーん、オチが弱かったかな?こんばんは、TAKです。本当は数字の4はとても美しい数字だという話を書こうと1ヶ月くらい前からネタを暖めておいたのですが、書こうと思った当日に残念ながらもうすぐ4人に減りそうな某アイドルグループの不祥事があったので、4を奉るような話は配慮に欠けるため自粛させて頂きます、ご了承下さい。


きょうくま
初羽ばたき。今までごまかしながらやってきましたが、ついにボロが出たよ!
11位11位で迎えた角番、前半文セレで3ミス(平均を25点下回る)→まだだ!まだ終わらんよ!→後半スポパネル。心の折れる音が聞こえました。16位。人間、逝くときは案外あっさり逝くものです。
さっさと3クレで復帰してきましたが、もう23時を回り人が少ない時間になったので軽くやってお開き。あの厚木のサンダースは把握しました。昔、南流山から繋いできたのを見たのでたぶん関係者なんだろうなとは思っていたのですが。アニマルチで恥ずかしい間違えをしたので穴があったら埋まりたいです。区間取れたからいいものを!スポセレ埋まってないのですよねー。


最後のクレは優勝できたからまあいっか。社他はいつも通りヤンデレです。何度社他のせいで優勝逃してるか!