なんとなく思いついたネタ

 太陽系の惑星とその発見者がいつまでたっても覚えられないのでこれは覚えやすいように設定をつけた方がいいですね。


天のハーシェル
海のガレ!
冥のトンボー!


 ○斗五車星的なノリで。「太陽系九将」みたいな感じ?でも冥のトンボーはそのうち裏切ります。
 よし、これで次は間違えないぞ!こんばんは、TAKです。例の皆既日食効果から、本屋には関連書籍コーナーが出来ていて、軽く眺めているだけでも楽しいです。そのうち何か1冊買おうかと画策中、理系その他対策に。88星座全部載ってるやつがいいな!TAKさんの星座知識は5割くらいはふたつのスピカから出来てますから、もうちょっと補強したいですよね。


きょうのくま
8クレ+レッスン1クレ優勝1回
 予選落ちが1回だったのでほどほどに調子も良い感じ。あと1回でようやくフェニメダル。我ながら相変わらず強くもないけど弱くもないよなー。人、それを中途半端と呼ぶ。
 あとはイラン人小説家の並べ替えとかネパールの大統領の並べ替えとか、どこかで見た問題も。おいしく頂きました。やはり他の方のブログのニュースクイズを軽く流し読みしているだけでも違いますね。この調子でサッカー関係を作ってるあそことかあそこもしっかり読むといいと思うんですが、スポーツ関連のクイズ部分は完全スルーしてしまう自分がいます。それ無理!(朝倉さん的な感じで)
 こうして今日もサッカーのニュース問にボコられる毎日なのでした、ちゃんちゃん。


最近ガチでネタ不足なので今日問はお休みだよ!さて、今週は散財ウィークな予感。あずまんがは買うべきか悩みどころですなー。To be, or not to be, that is the question