流されて

 早速今月のQMA費のほとんどが車検費用としてなくなりました(笑)宵越しの金はもたねえぜてやんでえ主義なTAKさんは生まれてこのかたロクに貯金などしたことがありません。いやまぁ全くしていない訳じゃないんですけど、少なくとも同年代の平均値より下回ってることは確定的に明らか。そんな訳で今月は控えめプレイになると思います。
 そんな中、我が第2の故郷南流山で大会と聞き、関東まで馳せ参じました。金が無いなら行くなよとか仰る方もいるかとは思いますが、
どんなに金が無かろうが、義は通す、それが人間ってもんだろ?
そういうことです。(俺いいこと言った!


じゃあ遠征の話を眠くなるまで書くよ!


金曜
 半休にして18時頃に新宿着。早速シューさん一行との集合場所の秋葉原へ。最終的には15人程度はいたのかな?わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。噂の芸タイ部にも初参加。やべえ200点取れねえ難しすぎワロタwwwwタイだけだったら250は取れると思うんですけどね、エフェキュがグロすぎます。人の名前の読み方難しすぎる。相変わらずサッカー縛りに呼ばれるTAKさん。もうその話は忘れてくださいってばよ。4の一時期は縛りで300点程度出せたりしたのですがもうそれも2年ほど昔の話。ニュース入りまくりの今のサッカーとかマジで無理ですから。
 お土産に七味キットカットとか訳のわからないモノのお持ちしたのですが、思ったよりマズくなかったですねw八幡屋磯五郎って思ったより有名じゃないのですかね?反応がイマイチだったのですが。次は蜂の子とかイナゴとかザザムシのつくだ煮持って行きますね!昔、大学時代に帰省の帰りに持っていったことがあるのですが概ね好評でした(笑)蜂の子の一番うまい食べ方は取ってきてすぐバター炒め、これ豆知識な。


 長野の珍味の話はこれくらいにして、そこから本日の宿営地シューさん宅に大人数でお邪魔して軽く飲み。獺祭が美味すぎるのですが。山口の地酒パネェ。ちょっとこれはネト通販でついポチッちゃうレベル。シューさんが仙台へ出張していたので牛タンだの正宗汁(BASARAの絵が入ったビール)などまでごちそうになってしまいました。鍋も少々。しいたけうめぇ。
 そんなこんなで主にニコニコ見て、夜は更けていくのでした。ダーマの汎用性の高さは異常。あとコマンドー関係も大好き。


以下2日目に続く。