の前に昨日の答え→ミナ


 シャフトと聞いちゃあ黙っていられませんな!自分もぱにぽにだっしゅ以来のシャフト信者なんですけど、常に前衛的な表現に取り組んでくれるのが非常に好きです。やはり契機は月詠ですねー、確かあのあたりから新房監督他、スタッフがそろい始めて今のスタイルになったと思いましたが。昨年も絶望、化、夏のあらしと楽しませていただきました。
 で、ダンスインザヴァンパイアバンド。すげえ!久々に1話で惚れた。最初は録る番組間違えた?とか思いましたけど、最後まで見て納得、半端ねえ。無駄なこだわり大好きです。2話もよかったな〜。フレンズとか卑怯すぎる!あれ聞くだけでTAKさんはシビれてしまうわ!まぁ個人的にはNOKKOさんの透き通った歌声が好きなんですけど、これはこれでアレンジがいいのでアリだと思う。よし、これで青カラでも堂々とフレンズを歌えるぜ!(ぉ 
 更に悠木碧。このブログと付き合い長い方はご存知でしょうが、5のCNはくほういん、そうラノベ及びアニメ化もされた作品「紅」のヒロイン「九鳳院紫」からなんですけど、この紫役を演じたのが悠木碧。この頃はまだまだな悠木ちゃんでしたけど(まぁこの拙い演技もこれはこれで好きでしたけど)、あれから約2年、相当成長しましたね!TAKさん感動した。1話のミナはとんでもなかった。こんな演技が出来るようになったのか、若いだけはあるなぁ。
 んでね、更にネトラジ。ミナ役の悠木ちゃんに加え、三枝由紀役のシャフトではお馴染み斎藤千和さんがパーソナリティやってるんです。去年、うらGおが終わってツンピリだけになっちゃったなぁ(´・ω・`)となってたTAKさんに朗報ですよ!千和長のラジオだよ!やった!これで今年は生きていける!


 と、長くなりました。勢いで書いたからひどい文章だwまぁTAKさんがどれだけこのアニメに惚れたかお分かりいただけたかと。という訳でやっぱり今期は「ダンスインザヴァンパイアバンド」を応援しております。これはBD買っちゃうかも。
 あ、今日の問題のコーナーでしたね。では以下本編。



【並べ替え】
 空から降ってきた少女、高山メイベルとそれをと取り巻く高校生の少年少女達を描いた、アルケミストより発売される恋愛SLGは?


ー ふ の い と ぇ