川崎→寝坊

土曜はウェアハウス川崎の九龍杯に出る予定でしたが、見事に寝坊。ここまで見事にやらかすと、最初から出る気がないんじゃないかってくらいです。やはり夜中に逆転裁判4の3話まで終わらせようとしたら、5時近くまで掛かったのがまずかったなー。
とはいえ、噂のウェアハウス系列ということで、試合観戦がてらお店も見に行こうという事で川崎へ。だかしかし、そこには素人お断りの怖ろしき川崎トラップが待ちかまえていたのでした。


 川崎駅に着いて早速場所がわからなくなる。あれ?どっちに行ったらいいの?出る前に公式サイトで大体の場所は確認していたんですが、東口と西口どっちよ?駅前の地図を見ても悲しいくらい脳内地図と違うし。多分こっちかなー?いやそれともこっちかなー?てかなんだこのデッカいショッピングモールは?結局30分近く迷って到着。公式には駅から徒歩5分のうたい文句だったんですが…。そもそもなんでQMA携帯サイトの店舗検索に地図が載ってないんだよー!

 着いたら着いたで今度はウェアハウストラップですよ。入り口はすんなりわかったんですが、まず入り口のプシューでビビらされ、エスカレーターで上がっていったら5階に上がれないという罠。これだからウェア系列は!岩槻に行ったときも散々戸惑いましたが、やっぱり意味わかんないよウェア。それを思うと南流山の普通さといったら。

 まぁとにかく無事に到着。当然ながら大会は参加していませんが、店対をいくつか。○○タイピング正解率70%以下の4人で合計1000点を目指す、といった一風変わった縛りをやってました。自分は学問の時に参加。問題難しすぎて無理ー。230くらいしかとれませんでした。他にも目隠しとかも。芸能の目隠しタイピングは無理ゲーです><


それにしても皆さんワシント好きすぎて困る。アニタイ縛り全答して軽くブーイングってどういうことですか><
あ、大会で3連ワシント乙>某氏


ソラリスについてはまた明日で。