盲亀の浮木 優曇華の花

ようやくこの前の日曜のソラリスについて書きますよ〜。
56人でまぁ普通かなとか思ってしまうのは感覚鈍ってるよな。


第1部

  • 1回戦:フリー
    ラノララクさん(スポエフェ)→(アニ連)→えろみなさんさん(アニ4文字)→ゆーなキッドさん(雑タイ)

 えろみなさんとのアニゲ連合でラノララクさん封じでした。青くてサーセン

  • 2回戦:ボンバーマン
    (雑4文字)→かるみんさん(学多)→ゆれるおもいさん(学多)→ほーちゃんさん(アニ多)

 福岡からのVIPktkr。芸タイはゆれ☆おも先生にきかなそうなんでここは昔取った杵柄。単独2問に加えて「カルミン」問題も引けてこれはよい引きでした。ここから多3セットの悪夢でしたが、学多12問を3ミスに抑えて2位通過。3位のほーちゃんさんとは0.4点差。危なかった。

  • 3回戦:ジャンルくじ
    カムカムさん(雑キュ)→(アニタイ)→ゆきたまさん(ノン○×)→ありやんさん(芸タイ)

 アニゲくじ引いたのでここは無難にアニタイ。ノン○×で2ミスしましたけどほかは全答で1位通過。

  • 準決勝:封鎖
    カムカムさん(スポR4)→れおさん(スポ並)→MAXずきさん(雑並)→(ノンタイ)

 封鎖ジャンルは右側寄りが強い人が多そうだったので学問。形式は線と多。やってないからやっぱりこれにしちゃいましたサーセン。R4は微妙にミスしてスポ並を必死に全答。雑並は2ミス。この時点で3位か4位。ノンタイで単独1問拾ってひっくり返して2位通過。2位のMAXずきさんとはまたもや僅差の0.7点差。あぶねぇよぉー。

  • 決勝:決勝内でのボンバーマン2勝先取。
    あんだていかさんカムカムさんラッテスさんTAK

もうここまできたら恥をかかないよう頑張るだけです(`・ω・´)
1試合目
 とりあえず左から出していこうと思い、ノンタイチョイス。ですがノンタイで一人だけ2ミスして涙目。アニ多も後半3問を外したりいいとこなしの3位。ラッテスさん1勝目。
2試合目
 次は青のターン!アニ連で。みんななんでそんなに強いの?って感じです。相変わらずいいところなしで4位。ちょっと穴掘って埋まってくる。
 で、あっさりとラッテスさんが2連勝して優勝。おめでとうございます。いやはや強い。多も出来る上にほかの形式もぜんぜん落とさないとなると勝ち目がありません。後から聞いた話ですがスポが使えたらまだ勝負できたみたいですが、そんなもの僕には使えないので結局どうしようもなかったですねwでも初めてソラリス決勝まで行って非常に楽しかったです。メンツみてもらえばわかると思いますが、全然ヌルくもなかったので自分もtypoがなければ割と頑張れるんだな、と。っていうかこの大会では1回もやらかしてないんですよ!俺すげえ!え?それが普通ですかそうですか。やっぱり恋空効果ですか>某氏    あるあr   ねーよwwwwwww

第2部としてドM2杯も行われましたが、MP使い果たしていたので1回戦であっけなく散りました。こちらの優勝はD−Kさん、おめでとうございます。優勝商品は恋空読書権なんですか?

エキシビでアニ多とサッカーに参加。アニ多は公開処刑。3位の方と100点くらい離されたぞwサッカー縛りは200点ちょいしかとれずに涙目。2ヶ月前の努力は水泡に帰しましたとさ(ぉ