先週末〜月曜日までのまとめ

なんだか更新予定と大幅にズレまくってますがそれは中の人の仕様なので許してください。


 木曜からなんですが、仕事の関係ではるばる京都に。それにしても寒い。関東圏より南に来たと思ったんですが朝は寒いわほぼ毎日雪が降るわで涙目。普段の行いが悪いからですかね?それとも雨男だからですかね?(降ったのは雪ですが)余談ですけど、小学校のころは遠足や社会見学や修学旅行みたいに遠出する行事ががあるたびに雨でした。そのころは自分の学年全体が雨男雨女とかいわれていましたが、未だにそれを引きずってんの、俺?
閑話休題
日曜までの4日間でキング七条→円町→寺町a-cho→ラウンドワン河原町と行脚したんですが、知り合いはおろか宝石賢者すら見かけないというある意味快挙。やっぱり普段の行いが悪いんですか?そんな訳で何事も無かったかのように日曜日に千葉に舞い戻ってきました。まぁQMAが目的で行った訳じゃないので仕方ないですね。
あ、あとクマーキング写真も撮ってきたんですが、撮りだめした問題写真に埋もれてどこにあるかわからないので写真なし。mixiには上げてあるので見たい方はそちらにどうぞ(超投げやり)


そして今日。
 多くの方は先日の土日で4最後かもしれない店対・店舗大会をお楽しみでしたが自分は上記出張のため全く参加できなかったので昨日の日記(含mixi)でそれとな〜く店対やりたいなぁみたいな空気を匂わせておいたら意外にもたくさんの廃人、主に天青賢者が釣れました。そんな訳で秋葉原周辺でガッツリと。せがわいずみカード製作を機に知り合ったニコル(現レニ)くんがあさかぜりさとはなびしみきカードを作ってくれたので折角だから4のうちに白凰学院生徒会で店対がしたいとは思っていたんですが、今日ようやく達成できました。

いやー、よかった。5が始まっちゃうとたぶん機会にめぐまれないだろうからね。ご協力いただいた皆さんに感謝。
え?元ネタがさっぱりわからない?とりあえずググれ。


 そしてひたすら店対。主に青で。天青賢者しかいなかったから仕方ない。約1名から反論がありそうですが受け付けません。アニゲ形式縛りは4択とキューブ以外は全部。あとは学問縛り雑学縛りサッカー縛りとか。雑学縛りが泣きたくなるくらい出来なくてユワッシャー。俺、5になったら黄玉賢者目指すんだ・・・・・・・・・それなんて死亡フラグ

 その後はメシ食ってトラタワ→タイステ→と回って最後にアロエ台でおなじみのHEYで軽く店対やって終了。お疲れ様でした!