ちょっと気になったので調べてみましたシリーズ

 色々と物議をかもしている北京オリンピックエクストリームスポーツ聖火リレー」の動向が気になる今日この頃ですが、QMAの方にも北京問題がじわじわときていますね。少し前なんですが、スポタイでこんな問題を引きました。


北京オリンピックで公式種目に採用されたオープンウォータースイミングで泳ぐ距離は○○km?


 ヘェー( ・∀・)つ〃∩オープンウォーターってことは屋外で泳ぐんだね、中々面白そー。でも待てよ・・・オープンウォーター?


以下wikiより転載

オープンウォータースイミング(英語:open water swimming)は、海や川、湖など自然の水の中で行なわれる水泳競技である。英語での名称の頭文字をとってOWSと略される。

OWSのトップ選手には競泳やトライアスロンの経験者が多いが、競技では天候や潮汐、生物など外部からのさまざまな影響を受けやすいため、より速く泳ぐという技術ばかりでなく、危機管理も含めて自然の中で泳ぐための知識や経験も必要とされる。他方、アウトドアでのレクリエーションとして、一般の人々の間にも愛好者が増えているスポーツである。2008年の北京オリンピックより夏季オリンピック正式競技。


僕が気になったのはこの部分


海や川、湖など自然の水の中で行なわれる水泳競技である


え?泳ぐの?中国の海やら湖やら川を・・・こんな状況こんな状況なんですよ・・・
だって死ぬよ?いや冗談抜きで・・・


より速く泳ぐという技術ばかりでなく、危機管理も含めて自然の中で泳ぐための知識や経験も必要とされる

イヤホント、これ危機管理とかそういうレベルじゃねー気がするんですが・・・


危機管理ねぇ・・・



そうか!泳がなかった奴が優勝なのか!真の護身的な意味で!
渋川先生だ!渋川先生を呼んで来い!







オチ?ありません。