新検定

 軽く新検定をやってきたTAKですこんばんは。そんな訳で雑感をば。


ロボットアニメ検定
 計3クレ。A→S→S。初めて2クレでS取れた。問題難易度はかなりヌルめですね。まぁ僕のヌルめは一般の方々にとってどの程度なのかは知りません。一応、世間とはズレた人間だという自覚くらいはありますので。アクエリオンの優遇っぷりは吹いた。既存問に加え、3クレだけで相当出てます。合体依存症の方々向けですかね?あとトランスフォーマー。これはほとんど見たこと無いのでツラい。あと、ガンダムはいわずもがな。逆シャアの舞台となる時代ってスロットが0%だか1%で吹いた。えー、そりゃないよ。さらにはジャイアントロボOVAの銀鈴がつかう超能力は云々って○×も13%くらいしかなかった。ジャイアントロボOVAなんて超名作なのに。まぁコツコツやってお笑い検定の4300は超えたいですね。あとAIRCLANNADハルヒコンマイ的にはロボットアニメらしいです。


競馬検定
 1クレのみ。A判定。まぁ1クレだけではなんともいえません。○×で栗東トレセンの場所の正解率があまりにも低かった。さすがにないわー。こっちは周りにプロの方々がいるのでお任せします。自分もそこそこは競馬分かるけどあの方々には勝てませんから。でもSは目指します。あと2,3クレやれば取れるでしょ。


ロボ検でS取れたので17歳です!おいおい!先生が解禁。今度ナビ変えてみよう。