ペロポネソスが倒せない

疲れたのに日記を書きたいのは何でだろう?きっと廃プレイしたからに違いない。


今日のクマ
 所用で有給。用事を済ませた後は秋葉原に。ソフマップ前の顕花台に行って手を合わせてきました。やっぱりあそこまでニアミスしてしまうと人事とは思えないというか・・・。下手すりゃ自分が被害者になっていた可能性もあった訳で。
 その後はあそこに行ってガッツリと。しかし混んでいらっしゃる。どうでもいいが、店対やるのはかまわなけど1セット終わった毎にその場で問題調べだすあの集団はどうかと思った。混んできても全く退く気がないんですね。サテに貼ってある注意文も読めないらしい。日本語読めないのにクイズゲームをやる人種。ふしぎ!だからお前ら弱いんじゃね?
まぁ毒っ気はほどほどに。


 で、久々にガッツリプレイしちゃいました。軽く30クレほど。白金9段2/3から白金10段1/2弱まで。いよいよ宝石カンストが近くなってまいりました。あと2000個ちょっとですね。早ければ今週末、遅くとも来週のアタマくらいには突入しそうです。ちょうど全国大会と被りますね〜。全国へ強豪が流れている間にセコくトナメに入り込んでグラスラ狙う予定ですwおそらく色はみなさんのご想像通りかと。
 検定もちょこっとだけ。MG検定は調べてないのでS取れたり取れなかったり安定しません。80年代は・・・自分にはちょっとキツめです。ファミコンの発売日なんか知りません。


○ボクの考えたtypoのコーナー
このコーナーはTAKさんが考え付いたtypoを紹介していくコーナーです。決して僕がトナメでやらかしたtypoを晒していくコーナーではないですので、深い詮索はしないでください。


スポーツ4文字
・北海道に本拠地を置くプロ野球チーム→日本ルルファイターズ
「ハ」と「ル」ってちょっと似てるよね(ぁ


・プロゴルファー尾崎健夫のニックネーム→ジェッイ
「ト」と「イ」って似てるよね(ねーよ


この2問やらかしたせいで2回戦スポ4文字9位落ちとか非常に残念な結果になりました。っていう設定を思いついたことにしておいてください。折角決勝でサッカー投げようと思っていたのにッ!