三国志検定で5000点を目指すスレ

早速三国志検定やってきたTAKです、こんばんは。わかんない!わかんないよ!


今日のクマ
三国志検定4クレ、トナメ2クレ
三国志はC→B→B→B



ぜんぜんわからん\(^o^)/
ついに検定で初落雷でした。戦国検定にもぶたれたことないのに!みなさん、数クレでSをとったという報告が多いですが、せっかくだから俺は流れに逆らうぜ!逆らうのではなく逆らざるをえないという表現が正しいな…。とりあえず吉川三国志1巻は読んでますが、そもそも1巻終了時点では三国に分かれてすらいないしね!三国志に関わるものにほとんど触れたことがない、というのがいかんよなー。知っているネタといえば、孔明の罠とか、はわわとか、温州みかんとか。どうみてもふたばです、本当に(ry 今まで生きてきた中で一番三国志と関わりがあった媒体がふたばという時点でオワットル。
とりあえず目標はでっかく5000点。三国志ヲタを目指すぜ!


とはいえ長くTAKさんと付き合いのある方はわかると思いますが、この人相当飽きっぽいです。恐らく今回もビッグマウス→三日坊主の流れだとは思いますが、生暖かい目で見守ってやってください。