遊ぶのが忙しくてこの3日間更新できませんでした。(挨拶
という訳で3連休遊び倒したTAKですこんばんは。じゃあたまには日記書くヨ!


土曜
いつも通り南流山へ。クラシック検定をガッツリと。翡翠賢者(笑)に負けじと頑張ったら、なんとかSを叩き出せました。父ちゃん!俺はやったぜ!
夕飯はいつも通りガストだったんですが、名古屋支部長改め名古屋出張所々長(ご本人の意向により名古屋は出張所扱いになります)と同席したら、なぜかみんなで飲みだすふしぎ!軽く2杯ほどでしたが、まぁ前夜祭ということで。
閉店後は即解散のつもりが、やっぱりバカ会議。寝不足で蒲田へ向かう事になるのでした。


日曜
シューさんと一緒に蒲田へ。さらに奇跡が起こったらしいすりみさん、川崎に行っていたきろぴょんさんと蒲田駅で合流。さぁ賢押杯に向かいます。
さて賢押杯です。

1R:ペーパー
自己採点30点。アニゲ8でした。たいしたことないね、俺。逆に学問が7点くらい取れてた。やるじゃん俺!


2R:ローリングクイズ
 問題のめぐり合わせが悪すぎです。自分が早押し機の前にいないときに限って超絶萌え問を引いたり、不正解でペナ食らってる間に余裕で正解できる問題が出たり…。なんてこったい。
結局13人抜きとか中途半端な感じに終わりました。


3R:プレーオフクイズ
新喜楽だけ答えて乙でした。


そんな訳で僕の賢押杯2008は終了しました。知人関係というか主に南流山軍団からは
同じエリーザ教室だったすりみさんが4Rで4○つけるも最後届かず、残念。
はやせコールwwwwwwwwwwwwwwwwwww
準決勝は大将VS青年部部長*1でしたが、残念ながらヨシダかばんさんに完敗でした。
決勝は非常に見ごたえのある展開でした。優勝は最後に大逆転を決めたヨシダかばんさん、おめでとうございます。


今回は諸事情で盃の方はパス。行きたかったんだけどね〜、申し訳ない。


ソラリス大会は別エントリで。

*1:ここでは若手(笑)のHむら先生のこと