ほぼ週刊ワシントブログ

 もう週刊化してもいいんじゃないくらい日記書かなくなってきたTAKです、こんばんは。最近、ブログを書かなくなっていった人たちの気持ちがわかるようになってきました。あのね、すっごくめんどくさくなるの。家に帰るのが大体21〜22時くらいで、そこから色々やってるとあっという間に日付が変わってるんですよね。最近はそこから読書タイムに入るのでもうブログどころかmixiすら更新する気もなくなってくる始末です。でもお蔭様で今月は8日終わって7冊読破と、中々のペースを維持しております。



当然、全部ラノベだけどな!


来週あたりからここはラノベの感想を書き殴るブログになります、改めてよろしくね!(ぉ


最近の出来事とか
土曜
 池袋に劇場版グレンラガンを見に行ってきました。始まる前にランブル行ったけど誰もおらず。にょろーん
で、感想。ネタバレ有。
 すっっっっっっっっっっっっっっっっっっげぇよかった。もうね、これぞ燃え、これぞ漢のアニメ。カミナの兄貴の口上とか、シモンの成長とか、ギガドリルブレイクとか、ニアかわいいよニアとか、大スクリーンで見られて感動です。
内容的には四天王撃破まで、ロージェノムあたりまでは行くと思ったんですけどね。螺巖篇、尺的に大丈夫なのでしょうか?かなり内容が変わってました。テレビ版では個別に撃破していった四天王ですが、今回はまとめて相手。さすがにチミノフはアニキ戦死に絡んでくるので別だったのですが残りの3人はまとめて。四天王も必殺技を叫んじゃったり、四天王も合体したりと中々にアツい!後半は興奮しっぱなしでした。
あと、中川翔子の主題歌も良く。1年前より確実に歌うまくなったよね。個人的にどーでもいいとか書いちゃったんですが、やっぱり合体やギガドリルブレイクの時に「空色デイズ」がかからないのはちょっと物足りない気がするのです。テレビ版見てたときには気づかなかったですが、無くなってその大事さに気がつきます。これも合わせてグレンラガンなんだな、と実感。
とりあえず貼っておきますね、グレンラガン版を。

続く世界(グレンラガン盤/期間生産限定盤)

続く世界(グレンラガン盤/期間生産限定盤)


日曜
 係長杯スルー余裕でした。ごめんね、免許更新にいかなきゃならなかったから、ごめんね。


土日はこんな感じ。月曜も特筆する事がないのでスルー。



最近のクマ
 やってないように見えてそこそこやってます。サブカが水曜に青銅にあがって、月曜には9段になる程度には。物凄くヘタレてて最近の弱体化に辟易してます。正解率自体は4のころとほとんど変わってない(むしろちょこっと上がってる)のに、最近目に見えて勝てないのはやはり周りの成長についていけてないのかな?と。単純に5のドラ組と4のドラ組では明らかに5の方がツラい、というのもあると思いますがそれにしても。もっとがんばらないとダメですね、精進します。それにしても、南流山にいると、正解率が狂ってる方々が多くて困ります。そりゃあの人もあの人も称号とれるわ。
 できることから、はじめよう。