成る程、凡夫だ・・・

 どうも、最近はQMA頑張ってるのか他のことが忙しいのかよく分からない状態になってきました。いつも通りこんばんは、TAKです。土日は忙しくて更新する気になりませぬ。


土曜日
May'nクリスマス&年忘れパーティの昼の部参加。
→タイヤキ屋経由で秋葉原加藤英美里握手会。


この辺りは詳しく書くと激しくキモいのでまたそのうち裏日記(みくし)の方にでも上がってると思います。

終了後はFUNFUNに寄って世界遺産の順位を確認したらあっさり1位陥落してました。もっとゆっくりしたかったよ!
んで流山に戻って軽く店対。
翌日がソラリスだったので早めにお開き。


日曜日
ソラリス大会に出場・・・の予定が起きたら12時過ぎてましたwwww
仕方ないので軽くメシ食いつつのんびり行くことに。
2部の団体戦の方は参加してみました。要は今度の賢竜越谷最終予選と同ルールですね。


で、チームメイトが
シューさん、てるお君、れお様


何このチートチームwwwwwwwwwww来た!強メンツ来た!これで勝つる!


1回戦
俺(武器:アニ連)→れお様(スポ多)→てるお君(歴史)→シューさん(ノンラン)


 協議の結果、れお様てるお君が守りに回って武器ナシの自分が何故か武器投げれる位置に。困ったなー武器無いんだよなー。仕方ないので前日の流山で店対したときに調子が良かったアニ連を投げてみることに。結果、こちらは全答96点くらい、相手には十分なミスとタイム差をつけることが出来ました。連想はマジ強武器だと思う。あとは・・・なんか説明するのもアレなくらい強いチームメイトのおかげで勝利!


2回戦
てるお君(サッカー)→俺(サッカー)→シューさん(TVCM)→れお様(雑多)


 HAHAHA、流山が誇るサッカー使いの俺にサッカー、流山が誇る生粋の翡翠賢者シューさんにTVCMを投げるとは愚かな!(ぉ
 えっと、サッカーは3ミスしました!4文字マジグロ。でもやっぱり皆さんのおかげで勝てました!チートチーム万歳。


決勝
 要はね、このルールの恐ろしいところは最後に今まで戦ってきた者同士でやりあう運命になる、というところなんですよね。本番は2位以内に入らないと権利をいただけないわけですから。
シューさん(スポ4文字)→てるお君(サッカー)→れお様(ノン多答)→俺(アニ連)


 シューさんはともかく、残り2人を刺すにはこの武器以外考えられません。という訳でやっぱり頼りになるアニ連投入。スポ4文字でいきなり仙台のチームって問題文に書いてあるのを読んでるのにアビスパ!とか答えたり。俺は一体何をやっているんだ?サッカーノン多も程よく間違えました。でも最後のアニ連が結構刺さったからいいもん!→4位。お疲れ様でした!


 とまぁ、3週間後の本番ではこんなふうにならないように気をつけるんだぜ、みんな!