勝てません。自出題間違えてるとこのゲームグッと勝率が下がるよな。
いつのまにかマクロスゼロの連想が増えててビビりました、当然一確おいしいです。
あと、アンダースローはやっぱり右と左どっちもあるんですね。まぁアンダースローの時点で2択なので他の選択肢はないと思いますけど。



今日の阿南
 やらない詐欺です。なんとなくやりたくなったから仕方ないじゃない!ようやくSリーグまで来ましたよっと。相変わらず微妙なアニゲに悩まされております。セガはなんでこんなにネズミ王国(千葉県)推しなの?ゲーセンでクイズやる層とネズミ王国(千葉県)マニアは絶対に被ってないと思うんですけどね。積み重ねで「西原理恵子の漫画」なんて、だれも喜ばないって…。漫アゲ問題作成者はセンスないな〜、このあたりはQMAを見習って欲しいところです。せめてゲーム寄りにすればそれなりの層が楽しめると思うのに。ニモは見たけどサメの名前なんか覚えてないですって。
 あと、1から思ってたんですけど、決勝同点で問題終了した場合、予選1位が自動的に優勝って、アレ微妙ですよね。今日もあったのですが、自分0点、相手20点で残り2問。うまいこと2問取って追いついたのはいいのですが、予選が2位で結局負け。逆パターンもありますね、こっち20点で相手10点の最終問題、予選1位のこっちはスルーは勿論、相手が答えても勝利確定。つまり最終問題の存在意味なし。色々の事情からこういうルールになったのはよくわかるのですが、なんだか理不尽さを感じてしまう今日この頃。
 次も気が向いたときにやります。