お前達の次のセリフはこうだ、

咲-saki-と聞いて飛んできました。」


 こんばんは、咲の舞台がモロに地元だったことを知ってびっくりしたTAKです。1巻が出たとき、本屋で買おうかな〜と思ったのですが、麻雀牌を持っているのを見て「ああ、これは自分に関係の無い漫画だ」と思ってスルーしてしまい、それ以来完全なノータッチできてしまったのですが、つい最近、ニュースクイズ対策にwikiを読んでいたら、なんと舞台が長野県、それもウチからかなり近いところもあるらしいのです。そんな訳でつい2巻まで買ってしまいました。
 麻雀わからないので咲や和がどのくらいすごいのかわからないんですが、2巻冒頭で「風越女子」とか出てきてガチでコーヒー吹きかけました。かぜこしじょしwwwwwwwワロタwwwwwwwウチの地元に「風越高校」って実在するんですよ。ちなみに読みは「ふうえつこうこう」。さらには清澄の1回戦の対戦相手に今宮女子、今宮は地元のとある地名。おいおい、飯田は女子高しかねぇのかwさらには駅とかこれ見たことあるわ、みたいな駅も。すげぇ!自分の地元がこういう舞台になると思わなかった!ちょっと感動。早めに続きも買ってきたいと思います。
 

でも、今の時期に原作買うのってにわかみたいでイヤですよね〜。


きょうくま
 ネタなしだよ!191kまで行って、もう少しで更新だ!と思ったら急にメンツが濃くなって準決勝落ちは仕様です。
 今月は魔法石25000稼ぐ予定だったのですがまだ18000弱。あと7000か・・・厳しいですね。