残念ながら生きてました。

 3連休は飛び石なTAKですこんばんは。今日休み明日出勤明後日休み。どこか行こうにもどこにもいけやしない。今更ですけど明日飯アピで店舗大会です、もちろんTAKさん出れませんけど。
 あ、どうもこんばんはお久しぶりです。丸1週間ほどサボってましたwまぁあれだ、DQが忙しかったんだよ。昨日ようやくクリアしました。まぁ言われてるほど酷くはなかったですね、むしろちゃんとドラクエしてて楽しかった。今はコツコツ宝の地図集め。クリア後はほぼやりこみ要素って感じですね。それから今日、初めてうちの宿屋にお客様が!いらっしゃいませ!飯田のようなクソ田舎じゃすれ違いなんて無理だおwwwwとか思ってたんですけど、さすがゲーセン!こういうときは秋葉原とか行けばバカみたいに入れ食いするんだろうな〜、うらやましい。それから・・・


おっとここは何ブログか思い出すんだ、このままだとドラクエだけで終わっちまうぜ?




 ああ、そういえばQMAもやってました(←
 全国大会っぽかったのでちょこっと。188889という大変覚えやすいスコアで打ち止め。46k44kと続いてこれはいくんじゃね?と思った途端19kとかさすが俺。今月中に白金あたりまで行きたかったのですが、思いのほかドラクエが楽しいのでもう少し時間がかかるかもしれません。




 それから6もEXにヴァージョンアップだそうで。シリーズの途中でテコ入れって相当インカム落ち込んでるんだろう、もう末期なんだなぁこのゲーム。
 一番の問題は問題が難しくなりすぎたことだとmixiでおっしゃっていた某氏には同意。色々なテコ入れも大事でしょうが、正直問題が難しすぎます。やっぱり一番まずかったのは5での検定問題流出だと僕は思います。アレがなかったら今、もう少しまともなゲームになっていたんじゃないかな。まぁもしもの話なんぞしてもしょうがないのですけど。でもぶっちゃけ高校野球の覚えられる気がしない線結び(センバツ優勝校と優勝した年のヤツとか)とか見るたびにイライラしますし。同様に他ジャンルでも、どう考えてもやりすぎレベルのとか結構ありますからね。
 6の稼動当初の色々な方の日記等の感想や昨今のゲーセン事情を鑑みるに正直続編は望めないかなとは思っているのです。正直7も出て欲しいけどね、ボロクソに言われるのは正直見るに耐えかねます、QMA大好きっ子として。実際今回の準決勝ノンジャンル以外解禁も個人的には改悪だと思います。今のドラ組で準決勝スポだったら抜けれる気がしませんから。逆にアニゲはほぼ安牌ですけど。6のトナメは総合力勝負なんだな、と思っていただけになんとも。
なんだかなぁ・・・
 とはいえニュースクイズはすごいがんばってると思うし、良いか悪いかは別にしてこうやって客の意見も取り入れてる姿勢は評価されてもいいと思う。がんばれコンマイ


んー、なんだかまとまりのない文章に。まぁいいや、ドラクエやろっと。