まよいかわいいなぁまよい

 これを、中の人効果、と呼びます。それにしてもup dateの発売日、もう一日早めてくれないかなぁ、そうしたら誕生日にTAKさんの誕生日に発売になるのに。


さてさて見てきました、サマーウォーズ
結論、素晴らしかった。
 疾走感と爽快感、素晴らしいです。始めの方はかなり駆け足気味な展開だったのでちょっと心配だったんですけどそこは細田監督、やってくれる。家族、いいよね〜。割と女性が強い家計系みたいだけど、男性陣は無茶始めたら止まらない感じ。万作おじさんのイカ釣り漁船はなんのために持ってきたんだwwそして何よりおばあちゃん。この作品のキーパーソンの一人なんですが、カッコいい。それにしてもカッコいい。手紙はガチでホロリときましたよ。
 小説版はちゃんと見るまで我慢しましたよ!我慢してよかった!あの人がああなるとか知ってたら楽しめなかったと思いますし。
 そして何よりニヤニヤできるのが舞台が長野県である、ということ。上田わっしょいって実際には見たこと無いけど、長野県内にありがちなとりあえず踊る夏祭りでしょ、たぶん。要は某びんづるとか某ぼんぼんみたいなやつですよね。うちの市にも「飯田りんごん」ってのがあるんですけど、イメージ的にはそれと変わらないだろう。そしてたぶん誰も気づかないレベルなんですけど陣内の家族が持っている上田わっしょいのウチワにある「テレビ信州」のロゴマーク。あるあるあるあるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwついてる!そのマークついてる!りんごんのうちわにもついてる!
 あとは長野県の高校野球代表とか、佐久長聖を破って決勝の相手が松商学園ねwwあるあるwなんという長野県民がニヤニヤ出来るネタが豊富なんだ!特に上田市民はさらにニヤニヤ出来るだろこれ。


 まぁそういった小ネタ抜きでも相当楽しめると思います。とにかくアニメ好きなら一度は見ておいて損は無いかと。もっと色々感想を書けると思うんだけど語彙が無いので勘弁w
 


で、帰宅後、録画しておいたアニメを見る。









 イサラ・ギュンターさんのお通夜会場はこちらです・・・











 もうやる気なくした。今年生きる気力がなくなった。間違いなくTAKさん的に今年最萌えキャラだったのに!死ぬなんて!もう来年まで死んでいたい・・・
 と大変テンションが下がっております。はぁ・・・


さいきんくま
 アニソン検定20クレくらい。5300で3ミスとかもったいね〜。その間違えの内訳がtypo1問連想飛び込みミス1問多1問。typoの1問はしまざきゆりだったので375は固かったよなぁ、連想は青春とか希望とかのやつなんで100点もないとしても多が300くらいだとしたら6000くらいか。微妙に足りない感じかな?
 息抜きにトナメ2クレ。両方でレオンの偉い人を。1回目は一緒に決勝まで行って線結びtypoった。さらにドラえもんのタイピング落とすとか死にたいレベルのミス。お前この前藤子F大全集買ったばかりじゃないか!あとでゆいさんから答え聞いてあ〜そうですよね〜みたいな。完全にド忘れしてました。雲の上のF先生に顔向けできないレベル。ちょっと首釣って詫び入れてくる。


きょうくま
 どうせ新問もないのは解りきっているのでさっさと少年漫画だけSに。1クレで2100くらい出てわろた。新幹線アタックのJがおいしかったです。最近検定ばかりやっていたので18問は大変少なく感じます。
 残り3クレアニソン。5300→4700→5000で合計2ミス1問typo。平均点5000も夢じゃないよな今回の検定は。5000台は平均200点でいいんだから割と楽ですよね、4択でも200点が取れるわけですから。でも5500〜はなかなか出ない。やっぱり○×引かないのが一番点数伸びるかな。序の○×はやっぱり20点しか入らないのでもはや1ミスと変わらないレベルです。あの問題引くと萎えますw



どらくえ
 映画館に持っていったら一気に14人釣った!すごい!今まで約20数日やってきて2人が滞在時間2時間程度で一気に16人ですよ!一人で興奮しまくってました。デスピサロの地図Lv23とか貰ってまだバラモスLv3とかの今のレベルで勝てるんだろうか?