全国大会少々
 サブカを作ってみたのはいいのですが、ゆいさんから「その名前、何枚か見ましたよ。岐阜と大阪と・・・」とか言われたのでもう封印します(早)他人と被るなんて面白くない!TAKさんは天邪鬼だったのさ!仕方ないのでメインをさっさと宝石にしたいと思います。今回のは誰もが思いつく上にメジャーすぎた。次はもっとマイナー所から持ってこようと誓う秋の夜長。
 あ、全国の話でしたね。最近再びセレクト投げるようになりました。難しい!半端じゃない難しさだ!でも楽しい!そういえば今週の新問は全然見ていなかったのですが、今日だけで仮面ライダーW問題を3問ほど見ました。4択、4文字、並び替え。よきかなよきかな。4文字の正解率が半端無く低かったです、そんな馬鹿な!4択はなすびが選択肢にあったので迷わず飛び込んだら「刑事・刃野を演じるのは?」って問題文に書いてあって爆死。ちくしょう!なすびは分岐後かよ!騙された!


 さっき、なんとなくWのwiki見てたら、1・2話の脚本が三条陸だった。へぇ、最近脚本もやってるんだ。


 あと、文マルチに飽きたのでライセレ始めました。楽しい!以前ほむら君が言ってたような気がするんだけど、確かに柄刀一の連想のヒントが全然違うのになってた。前は確か密室キングダムとかあったのになぁ。TAKさん程度の読書量でも小説家関係の問題が面白いと感じられるので、もっと読んでる人はすげぇ楽しいんだろうな、らいすた。もうさ、7ではもっとサブジャンル増やしてライスタで小説作ればいいと思うんだよ。



そういえば、色々と新しいコメントが購買部に増えてるらしいので新しいコメントにしてみた。



残念!それはざこぴーさんの持ち歌だ!(「をかける」が作れないからこれで許してね!


アイテムも増えてましたね。蝶の羽根とか微妙に使いづらいアイテムですよね。蝶の羽根持ちってすぐ思い浮かぶのが黒雪姫くらい。残念!そのCNは既に東京にいらっしゃいます!




AnAn漫アゲタワー
みくしこぴぺ


 なんというかつまんない。特に萌え問もなし。
 一番回答が早かったのが早押しの「東京電力のマスコットキャラクターで/」→内田春菊とかQMA知識丸出し。
 あとやっぱり全員に回答権がないこのゲームは僕向きではありませんねぇ・・・。カード奪取で「ジブリの映画作品」とか誰がどう見ても知識を競うというより反射神経を競うゲーム。
 あと、カード奪取で「平成ライダーの作品名」が出て、仮面ライダーガストktkr!!(詳しくはYOU-I 芸タイ部 どMプレイ でググれ!)と思ったのですが1枚目から響鬼でしょんぼり。押し負けてさらにしょんぼり。
 とりあえず64階くらいまで登りましたけど明日はもうやらない。


 AnAn好きには申し訳ないが、個人的にはやっぱりQMAの方が面白いと思う。あの全然確定してないポイントでガンガン早押しされて負けるときのやるせなさとかもうね。



 明日もちょっと全国回します。