才能の限界を感じる

 あのゲームは自分には無理だと悟ったTAKです、こんばんは。マジ無理ゲー。我ながら凡人っぷりにはびっくりです。天下一凡人会なる大会があったらそこそこいい順位狙えるんじゃないかってレベル。


きょうくま
 ひきこもりゲー。3クレだけトナメ。ニュース問引かないアニゲレッスンは楽しくありません。トナメも1クレ目に全然訳わかんない問題ばかり掴まされて1落ち。2クレ目は準決勝スポパネとかガチの無理ゲーすぎて泣けます。3クレ目はノンパネで最後に2からの旧問なアニパネ引いて終了。そんな問題すっかり忘れてました、3年ぶりくらいじゃねこの問題見たの。というかまだ存在していたのね。全く見たこと無いアニメの話は全然記憶に残らないからダメです。
 ああ、もう少し強くなる努力をしよう。


この前のつづき
前回までのあらすじ→シューさん家で心アッーたたまるもてなしを受ける。


 シューさん家でレスキューファイヤー見ながら朝ごはん。ああ、なんか色々と無理がある特撮ですね。
 そのまま我らがウェアハウス南流山へ向かう。お久しぶりな方々に挨拶などをしつつ大会受付。ルールはここで説明しづらいのですりみ先生のブログを見てください。で、早速起点クジ引いたわけですよ。


文系→R3


 美文wwwww使えないことは無いだろうけど普段投げることはまずないよねってジャンル。まぁ起点は微妙だけど追加クジ次第ではどうとでもなるさ。じゃあチェス風追加クジ行ってみようか!

   ______
 /  \    /\
/  し (>)  (<)\
| ∪    (__人__)  J | ________
\  u   `⌒´   / | |          |
ノ           \ | |          |


    ____
 /  \    ─\   チラッ
/  し (>)  (●)\
| ∪    (__人__)  J | ________
\  u   `⌒´   / | |          |
ノ           \ | |          |


      ____
   /::::::─三三─\
 /:::::::: ( ○)三(○)\
 |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
  \:::::::::   |r┬-|  / | |         |
 ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          | 

ルークA




 いやいやいやいやちょっと待ってくださいよ。これってもしかして文系しか出せないんですか?そうなんですね!そうなんですよ川崎さん!マジで出すものNEEEEEEEEEEEEE!慌てて文系の星埋めをするTAKさん。いやもう遅いから。慌てて出せそうな文パネを回収するTAKさん、のぎく→りんどうだな!よし理解した!いやもう遅いから。とりいすねえもんとりいすねえもん!(必死


 そうこうしているうちに受付も締め切り、対戦相手が決定。その対戦相手は・・・
・シューさん
・なるたにさん
・ほーちゃんさん


 流山でやれ。あ、ここ流山でした。いやまたエグいところ引いたな・・・。んで対戦相手の方々と話してみたところ、皆様割と得意ジャンルが出せるご様子。何このご愁傷様感・・・。
 で、試合のほうはなるさんの社会はほどよく取れたもののほーちゃんさんのゲームで全くもって覚える気の無い問題2問外して仕方なく投げた文タイは当然のように2ミスくらいして最後のシューさんの歴史で完全終了と相成りました。本当にありがとうございました。
 その後はまったり観戦モード。優勝はねっとうCMさん、2位ほーちゃんさんでこのお二方が権利獲得。おめでとうございました。
 んで軽く店対などしてガストでメシ。相変わらずガストのキャパはパネェッス。あの大人数で押かけても大丈夫!んで戻ってまた店対とか。途中行方不明になっていて申し訳ないです。クソゲーやってたら無駄に時間が経ってしまいました。
 さて閉店時間。だが、TAKさんの夜はここから始まるのよ!ワシントの夢は夜ひらく!いやまぁそんなに意気込んでいたわけじゃないのですが、きろぴょんさん、ロンメイランさんと共にシダることに。
 QMA始めてから会社の飲み会以外では緑曲なんか歌った試しのないTAKさんが緑曲を熱唱して来ました。3人で4時間緑、ラストの1時間は蒼でシメでしたけど。久々に色々歌ったなぁ。主に90年代ですけど。ちょこっとLOVEのPVビデオを買ったのがTAKさんだけじゃなかったのが驚きだw3人で4時間でしたけどかなり余裕でしたね。あと10時間はいけます。次回の青カラ(たぶん賢竜アフター)は緑部屋1部屋作ろうかしらね?このあたりの話は気が向いたら別枠で書こうかと思います。


次回に続く