そんなに優勝商品の咲-saki-ポスターが欲しいのかい?球筋に出てるぜ?

 今週はナツブラがお休みでがっかりしてるTAKですこんばんは。そうか、休みなのか。


日曜日のこと
 この前のクリスマスが突発的に仕事になったのを受けて、ちょっと無茶がしたくなったのでどこでもいいからQMAの大会に出ることにしました。なるべく近場でやってそうなところはないかなーと思い調べたところ、某シンシアリーさんのブログにてACT草津(滋賀)でメイドさんに会えるらしいじゃないですか!QMAの大会をやるそうじゃないですか。思い立ったが吉日ということでお出かけ。
 一路中央自動車道を南下して2時間半、やってまいりましたは滋賀県草津。高速使えば相当近いですね、滋賀県。何気に初上陸だったりします。県民の方には申し訳ないんですが、基本的に関西方面への通過点なんですよね滋賀県って。


 17時スタートだったのですが着いたのは12時半。ちょっと早く来すぎたwとりあえず全国を回すことに。おりょうなんとかさんとかいう人とか宵闇さんのサブカ(←気づかんかった)とかかえるごさんとかお知り合いに結構当たりました。お見送り率は結構高かったですけど。えるごさん相手に芸マルとか投げないでくだしあ><最近芸セレがグロすぎることが分かりました、あれやべえ。
 あまりに時間があったので途中でメシ食いに。帰ってきてさてもうちょいプレイするか、と思ってサテに座ったところで隣の方から声をかけられる。わあ!シンシアリーさんだ!いつもお世話になってますー、今回の遠征の目的その1クリアです。で、お話なんかしながら大会開始までまったり。思いのほか集まってるメンツがキツいんですけど!さあ久しぶりのQMA大会ですよ!というかメイドさんがいない!騙された!(ぉ


ACT草津大会(36人)
1回戦:3人試合×12試合。1位は2回戦、2位は敗者復活戦。
敗者復活戦:3人試合×4試合。1位は2回戦へ。
2回戦以降:4人試合。上位2人抜け。
縛り:ジャンル縛り


 こんなルール。
1回戦:アニパネ→芸その他(?)→アニタイ(自選)→ノンラン(ダミー)
 アニパネでいきなり2ミス。島を嶋とか2の頃から何度間違えば気が済むのか?芸その他は不得意じゃないんですけど大炎上。芸タイもう少しやっとけばよかった。自分はとりあえず投げるものないので(笑)アニタイ投げました。とりあえず全答はしたけど89点という日和っぷり。やってないからなぁ…。APPLEさんに続き2位で敗者復活戦へ。


おかしい、このあたりの記憶がない。
敗者復活戦:忘れた→ライセレ→芸タイ(自選)→ノンラン(ダミー)
 わあい!シャロン様(ダミープレイヤーさん)の隣だよ!とりあえず相変わらず投げるものないので芸タイをば。内田裕也が思い出せないアホっぷりで泣きそうになりましたが、ライセレやノンランに助けられつつ無事1位通過。


わあ!すだちくんさんがいる!さらに1回戦で負けたAPPLEさんまで。どうせいっちゅーねん。
2回戦:理パネ→ライタイ(自選)→美文→文パネ
 理 パ ネ 大 炎 上 !やっぱり科学者系の問題は全く取れる気がしない。やばい。ライタイは全員正解、全員不正解が3問ずつというひどい引き。自転車のメーカーなんて数えるほどしか知らんがな…。美文・文パネはそこまで悪くなかっただけにやっぱり原因は理系ですね、という訳で3位敗退。


 大会の方はKAFKAさんが優勝、おめでとうございました。やはり上位陣との間には一枚壁を感じます、実力的な意味で。来年はもうちょっと頑張りましょう。
 大会後は雑談やらした後にメシ→残ってた方々で店対。久々に色々やった!最近飯田の人たちやる気が無いのでなかなか4人集まらないんですよね。芸タイはほどほどに取れましたがまだまだですね。個人的には芸タイ部の破壊者、ディ芸ドと呼ばれるレベルにまで頑張ろうと思って最近回してるのですが、まだ先は長い。アニマルの出来がやべえ。完全にド忘れしてます。もう1度再構築しないとやばい。アニセレは連想だけは無駄に早いけどそれ以外はヒドい。なんだ、ひどいものしかないじゃないか…。
 結局閉店時間近くまで店対してお開き。最後の店対に付き合ってくださったみなさんありがとうございました。次にお会い出来るのは賢竜ですかね。
 んで最後に御礼。今回はシンシアリーさんに何から何までお世話になりっぱなしでした。帰り際に栄養ドリンクまで頂いちゃうなんて申し訳ない。来月のアーバン大会には是非お邪魔してお返しできればなーと思います。