今回ばかりは時代の流れに乗ってみます。

ソラリスのお話
 時間で言うと、ついさっき、ソラリスというゲームセンターの幕は下りたわけです。いままでありがとう。
 僕が初めてソラリスに行ったのは2006年の11月かな?当時はQMA3。その年の夏からソラリスQMA大会がスタートし、やたらと待遇がいい店として評判で、お知り合いの方々も多く参戦していたのでってのが初めてだったと思います。まだあの頃は得点集計用ボードとかPCとか名札もない時代。そこからまーごんさんが尽力して機材を増やし、すりみりす両名を中心として大会運営が行われる現在のスタイルに。よくあそこまで成長したもんだよね。自分もたまーに運営お手伝いしましたけど、ほとんど関わってないといってもいいレベルです。
 自分がよく覚えてるのはやっぱり決勝まで残ったQMA4の末期の通常大会。約2年前か。日記読み返していたらすごいメンツだ・・・。よくこのメンツ相手に決勝まで・・・TAKさんにもそんな輝かしい時代があったのですね。今となっては見る影もないですけど。このときはかるみんさんが来ていて、んで2回戦で当たって雑4文字投げたらカルミン問題引いたのも覚えてます、まさかご本人相手に出るなんてねw
 それとふつくしいtypo歴的にはボスノート。ちょうどワシントをやらかした賢竜の後のソラリス大会でした。日記読み返すと、なんと間違えたの気付て打ち直したのに直ってなかったというヒドさ。さらにはその後の流山での店対でも華麗にやらかして現人神状態!はやくこいつなんとかしろ!
 

 とまあTAKさん的にはそんな思い出の地。みなさんはどうでしょうか?訪れた人の分だけ思い出もあるのでしょう。本日、ライスタ限定杯とともに閉店。このご時勢であれだけプレーヤーの意見を寛大に聞き入れて大会やってくれるゲーセンなんてそうないです。関東でのQMA大会も寂しくなりますねぇ。とはいえこればっかりは個人の力ではどうしようもなく。
 ともかく、ソラリス大会運営に関わったみなさん、お疲れ様でした。参加者の皆さん、お疲れ様でした。




そして、ソラリス。ありがとう。