伊勢湾岸線は昼間に通っておくべきだった

 今日の用事、結局夜までかかってしまいげんなりしてるTAKです、こんばんは。遠征行って来た後はいつも思うんだけど、なんで問題以外の写真をこの人は撮らないんだろうね。


きのうくま
 予告通りアーバン鈴鹿大会へ。11時少し前に着。ちょっと早く着すぎたかも。全然人がいねえww仕方ないのでもそもそと代打さんで全国。うん、微妙。
 そうこうしているうちに紳士様ご来店。お久しぶりでございます、つっても3週間ぶり程度ですが。んで少しずつ人が集まりだす。シンシアリーさんに紹介してもらいながら皆様にご挨拶。はじめまして、長野の山奥から来た山猿でございます。で、先日当ブログでのやりとりで上がっていた納豆コーヒーゼリーサンドが目の前に!(写真がありません、ご容赦ください)こえええええええええ!先日も山登りしてきたので、こっち系には多少の耐性はついているものの、いざ目の前にするとこええええええ!KAHLさんがあーんしてくれるので一口。・・・うん、マズくはない。納豆の臭さがコーヒーの消臭効果でほどよく消えている。しかし何故納豆入れたし。コーヒーゼリーサンドでよかったじゃん!


そうこうしている内に試合です。
アーバン鈴鹿大会:25人でしたっけ?
 1、2回戦は武器事前申告制のボンバーマン、1回戦はHARD禁止。とりあえず投げるもののないTAKさんは1回戦アニ特、2回戦芸タイと書いて申請。さて吉と出るか凶と出るか。


1回戦
いとうAさん(理系ランダムの何か)→ラムーシさん(文系ランダムの何か)→(アニ特)→まるたぐさん(社会ランダムの何か)


 忘れっぽいなら試合の後にメモっとけよ!やっぱり6で一番の改悪はどのランダムを投げてもランダムとしか表示されないことだと思います。そんなことはともかく、1回戦からキツめです。3位惜敗率で3人残りとはいえ、残れる保障はありませんから。理系でさっそく2ミス。右側にはめっぽう弱い。続く文系もミス。右側には(ry。というか大久保「利」通のスロをtypoって大久保「公」通とやるポカミス。おおおおお、なんぞこれ?不正解って言われるまで間違ってたことに気付かなかった!誰だ公通って!ハムじゃねえよ!ちょっと動揺しましたが自選のアニ特は全答。NORMALならまず間違える要素がない(キリッ。最後なんだったっけな?社会っぽかった気がする(自信がない)微妙にまとめて3位。残念!


あーここまで来ていきなり3位か・・・と思いましたが、結果惜敗率3位で通過!あぶねえ!



2回戦
PHILOさん(社会その他)→がるそばさん(ライタイ)→ちゅるやさんさん(社パネ)→(芸タイ)


 これは社会でフルボッコの予感!最初から琥珀のお二方に離される、まずいなー。続いてライタイ。微妙に落としつつも、小池真理子から藤田宜永に分岐するTAKさん的においしい問題も出たのでラッキー。ここではまだ4位。続いて社パネ。一応予習で500回ほど回してるのでまぁ人並みには取れる自信はあるんですけど、如何せん答えを覚えていない問題が多すぎる。とはいえクイーン○○○空港で単独とか取れました。この問題、つい先日、飯田が誇る紫宝賢者が「これはシスプリの妹と同じ名前なので覚えやすいです(キリッ」とか言いながら正解していたのを見ていたので取れました。ありがとうゆいさん。最後は芸タイ。・・・やべえ芸タイ厨武器だわ。がるそばさんには刺さんなかったけど、琥珀の方々にほどよく刺さる。自分も1ミスしましたけど、これは全員不正解だったのでセーフ。あの問題も何回も見てるのに覚えられん。
 で、結果2位。ちなみに3位のがるそばさんとはコンマ差でした。またしてもあぶねえええ!


準決勝
 さてここで縛りは1回リセット。準決勝はクジ2枚の2ライン縛り。自分の引いたクジはマルチ、サブジャンル2(漫ノベとかサッカーのライン)。アニマルチはいとうAさん、シンシアリーさんには投げたくないのでナシ。他のマルチは投げられないのでマルチは完全になし。ということはサブジャンル2からとりあえず自分が間違えないことを前提に考えると漫ノベしかありません。


いとうAさん(アニマルチ)→シンシアリーさん(芸パネ)→(漫ノベ)→リデルさん(政経


 アニマルは1問目からおゆいの多答をミス。なぜ文珍を入れた。残りは無事正解。何気にいとうAさん以外は結構間違えてくれたのでかなり楽な展開。ドラクエ9の職業多答はおいしいです。続いて芸パネ。いいところ突きますね!正解です!すげー間違えた。芸パネは難しい。ここもやっとかないとヤバイ気がしてきました。続いて自選の漫ノベ、だがここでまさかの未見2発!しかも1問をシンシアリーさんに単独正解されるおまけつき!完全に出題ミスった。完全に守備範囲外の漫画ですからどうしようもない。最後のリデルさんの政経は相当日和ながら。まぁ特に離しもしなければ離されもせず。結果3位。2位のシンシアリーさんとは1問しかなかったので、やっぱりおゆいの多答は悔やまれます。あと漫ノベでの2ミス。
決勝行きたかったなぁちくしょう。


 んで優勝はシンシアリーさん。さすがでございます。あのアニパネは凶悪。


 大会後はエキシビやった後にご飯。新海龍なるデカ盛のお店へ。俺は普通のとんかつ定食を頼んだつもりが、やってきたとんかつ定食には2枚もとんかつがのっていやがった。なんだこの店・・・からあげは人の拳ほどのデカさだし!デカ盛はともかく、同じ卓だったシンシアリーさんちゅるやさんラノベトーク。らぶちゅー!は正直な話、設定だけアレで話はそんなに面白くないから!しうだから!あとマジカルブリッツはアレだとか川上先生の行く先とかそんな話を。銀様は正義。


 戻って少々店対してお開き!お疲れ様でした!帰りは伊勢湾岸→中央道ルートで帰ってきたんですけど、これは昼間はすごい眺めがよさそうです。湾岸ミッドナイトでいうところの300kmを出せる直線って感じ。20kmくらいずっとカーブかないとかすごい。


今日の芸タイ
280→290。まだまだ。