2008年4月スタートアニメ雑記

3ヶ月に1度の恒例のアレです。いつも通り放送時間は千葉基準ですのであしからず。


4/3(木)
アリソンとリリア 
時間:23:32-24:02
放送:NHKBS2
ちょー見たいのに見れないんすけど、衛星ないから。半年位したらNHKで放送するよね?


×××〜HOLiC〜◆継
ヌルー確定


To LOVEる
時間:25:55-26:25
放送:TBS
知欠先生アニメ化おめでうございましや><今のところ下記と時間がかぶってるのでスルー確定。



時間:26:00-26:30
放送:チバテレ
キャラデザが気に食わない。何?この山本ヤマト絵に近づけようとしないデザイン?ふざけてるの?俺の紫が別キャラなんですけど・・・。でも一応5のCNの元ネタですから見るけどね!


4/4(金)
マクロスFrontier
時間:25:55-26:25
放送:TBS
ゼロ以来かな、マクロスの新作。とりあえずチェック。


4/5(土)
仮面のメイドガイ
時間:25:35-26:05
放送:チバテレ
メイドガイもアニメ化ですか。まぁ1巻しか読んだことないんですが、割とアニメ向きな希ガス


4/6(日)
おねがいマイメロディ きららっ☆
時間:09:30-10:00
放送:テレ東
30分枠復帰ktkr!!!!!!!!!!!!待ってました!クロミ様を知らないとかいっていた某元カイル使いの人は見てください。


絶対可憐チルドレン
時間:10:00-10:30
放送:テレ東
ハヤテの後釜。これも4クールなんかね?とりあえずチェック。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
時間:17:00-17:30
放送:TBS
問題はこの時間には間違いなく家にいないということ。あと主題歌がアレンジレンジとか誰も彼もが不幸ですぅ><


D.C.II S.S.
時間:23:30-24:00
放送:チバテレ
ほぼ間違いなく見ない。曲芸商法はキライです>< ←


我が家のお稲荷様。
時間:24:00-24:30
放送:チバテレ
はいはいお疲れ様。みないみない。


S・Aスペシャル・エー
時間:25:30-26:00
放送:チバテレ
公式見たけどコレはアリじゃね?とりあえず1話視聴決定。


4/7(月)
ヴァンパイア騎士
時間:25:00-25:30
放送:テレ東
む・・・どうなんだろう、コレ?微妙っちゃ微妙だけど。とりあえず見る。


BLASSREITER
時間:25:40-26:10
放送:チバテレ
ニトロ原作でktkr!と思ったら製作がGONZOでしょんぼり。


あまつき
時間:26:10-26:40
放送:チバテレ
以前、実家に帰ってときに妹の部屋にあった気がする。まぁ・・・そういうことなんだろうな。


4/8(火)
RD 潜脳調査室
時間:24:59-25:29
放送:日テレ
IGと士郎正宗か。ちょびっと期待。


クリスタルブレイズ
時間:25:15-25:45
放送:チバテレ
ハードボイルド系ですか。割と期待。上記とかぶってるけどこっち優先で。


秘密トップ・シークレット
時間:25:29-25:59
放送:日テレ
これはヌルー確定かな?


4/10(木)
図書館戦争
時間:24:45-25:15
放送:フジ
ノイタミナ枠。これは視聴せざるを得ない。


純情ロマンチカ
時間:26:30-27:00
放送:チバテレ
アニスピ枠。アニタイのアレですよね。公式見ると・・・なんですが。


ゴルゴ13
時間:25:23-25:53
放送:テレ東
もはやネタアニメdのような気もしなくもないですが。とりあえずな、とりあえず。


4/12(土)
二十面相の娘
時間:26:05-26:35
放送:フジ
これは意外にアリの予感。


狂乱家族日記
時間:26:10-26:40
放送:チバテレ
ヒヒヒ作品もついにアニメ化オメ!個人的にはかなり期待度高めです。


その他
かのこん
放送:ネット配信
4/15から毎週火曜更新だそうで。とりあえずエロいのは間違いないとだけ言っておきます。ちづる役が川澄でテンション上がってきた!


ペンギン娘はぁと
放送:ニコニコ動画
ニコニコアニメチャンネルにて。これも楽しみだのう!


期待度総括
☆☆☆☆☆:狂乱、かのこん、ペンギン
☆☆☆☆:紅、図書館戦争マイメロ
☆☆☆:マクロス、SA

こんな感じですか?4月スタートは多いから困る。今年もオリコン1位キャンペーンをやりたくなっちゃうようなアレな主題歌は登場するのでしょうか?