これが検定賢者か。

今日もガッツリロボ検に張り付いてきたTAKですこんばんは。それにしても伸びない。問題調べてとっとと寝たいけど平日くらいブログ更新しないと。週末はいつも放置プレイですからね。特に今週末は某国際展示場行きなので多分更新しないと思うし。


今日のロボ検
 たくさんやったよ!お陰様で自己記録更新4800点台でさっきは暫定16位でした。ロボ検はとにかく連想がおおくてなかなか点数が伸びないです。確定問題はだいたい1行ダイブできるようになってきましたし。あとは細かい並べ替えとかタイピング、それから線結びと多答をコツコツつめていくしかないですね。特にトランスフォーマー系。


個人的に辛いと思うSTJ問題
デストロンが変身多答→これが意外とつらい。コンボイの方は簡単なのに。
コンボイ古い順→さっぱり
デストロン古い順→なんとなく。
ライバル同士を結ぶ線→さっぱり
種族→割といける。ハズレが明らか過ぎる。アイドルマスターとかポケモンマスターとかねーよwww
バッフ・クラン→キッチンとかモエラとか明らかに違うのはいくつかわかるけど選択肢多すぎ
ジェイナス号→選択肢多すぎ。デクとか明らかなハズレはわかるけど。


敵の線結び、主人公の線結び、キャラデザ・メカデザの線結びはだいたい覚えた。どれも選択肢15くらいはあるけど。
とにかくトランスフォーマー攻略しなければロボ検賢者に明日はありません。


でももうそろそろトナメ復帰します。