運命

昨日の夜に日記書こうと思ってたのですが、色々とニュースを見ていたらちょっとそんな気にならなかったので。とりあえず一夜明けて落ち着いたので昨日のことでも書きます。


昨日の行動
起きて朝一でソニック。バステトさんナンダヨーさんが検定中。自分もMG検定を回してみる

大会出場のため、バステトさんとともに秋葉原

12時過ぎ、秋葉原

ソフマップ本店前を通りつつソフマップアミュ館(メロンの横)に寄る

LL秋葉原に様子見

メシを食いにいく(この時点で確か12:20くらい)

はなまるうどん

戻ってきたら人ゴミ


 メシに出たとき、大会開始まで微妙に時間が無かったのでたまたま事件現場とは真逆のうどん屋に向かったのですが、UDXならメシ屋あるよな〜とか思ってそっち方面に向かっていたら非常にヤバい時間に現場方面に行っていたと思います。で、メシから戻ってきたらアソビットの前あたりに人ゴミが出来ていたのでちょっとのぞいてたんですが、正直何が起こっていたのかここでは把握していませんでした。またパフォーマー(笑)が何かやらかしてるのかな?と思ったのですが、チラッと人工呼吸している姿が見えたので喧嘩か病気かとは思ったのですが。このとき、時間でいえば12:45くらい。この後、パトカーが5台ほど現場に到着して、ただ事じゃないなとは思ったのですが、まさかこんな恐ろしい事件だったなんて・・・。
 今までこういった事件は自分の周りで起きたことが無いので完全に人事だと思っていましたが、ここまでニアミスすると人事とは思えません。わずかばかりの幸運に感謝。そして亡くなった方のご冥福をお祈りします。


QMAに関しては帰ってきたら夜に書きます。