今週はプレイ回数を重ねるたびにテンションが落ちるTAKです、こんばんは。我ながら最近の低迷っぷりは異常。


昨日今日のクマ
 合わせて10クレちょっと。どんだけ予選落ちしてるんですか?詳しい内容を書くとテンションガタ落ちしてPCブン殴りそうなので割愛。フェニ落ちしていないのが奇跡。某大阪の方と某川越の方と足して2で割ったような名前の方は某大阪の方なのでしょうか?


新称号陣
 まずはおめでとうございます。神はもはや止まりそうにない感じでしたからね、全員天青で囲まない限り。帝も錚々たるメンツ、文句は特にありません。6位の方は・・・チキンなのによく頑張った!でも5位と6位の差はキッチリ度胸の差。普通に帝狙えたじゃん・・・ねぇ?あと11位の方は普通におめでとうございます。期待通りでした。スポーツ強いのが羨ましい。それから南流山軍団(笑)名古屋支部長も初称号ですか、この方はなぜ4時代に取っていないのかが不思議なくらいですから当然ですね、おめでとうございます。あと、やらないとかいいながらキッチリ入ってる20位の方、さすがですw


初称号の方以外は、もはやいつものメンツなので代わり映えしない感じですね〜。


全国雑感
良い点
・ペナルティが軽くなったのでリカバリーしやすい
・ボーナス
悪い点
・明らかにマッチングがぬるい
・マッチング、ペナルティ変更により、上位陣の争いがやったもん勝ちというインフレ状態
・4とほとんど大差ないシステム
・最終日の検定問題流出


 良い点。ボーナスは結構面白かった。強敵勝ち抜きとかは燃えましたから。難しいかもしれませんが、状況に応じてもうちょっと色々なボーナスがあると楽しいかな?
 で、悪い点。挙げていったらキリがない感じ。各問題について語っていったら本当にキリがないので敢えて書きませんが、正直次回以降見直されなかったら僕は全国大会なんてどうでもよくなると思います。正直、この全国大会でインカムが見込めるのは上位廃人だけになると思いますし、インカムをあげるために考え出されたシステムとはとても思えません。あと、折角速度ランキングもつけてるんだったらこっちの上位陣にも称号プレゼントすればいいのに。あと称号メダルはどうせ実装しないんですよね?だから実装しなくてもわからないああいったメダル閲覧フォーマットにしたんですもんね!


 悪い点ばかり思いつくので少し良い点も考えてみたのですが、ほとんど思いつきませんでした。少しはコンマイをフォローしたかったけど僕には無理です。以上!


次の検定とクエスト配信を期待せずに待ちます。