こすなさんの名誉回復を祈って

えっと、昨日の続きです。今週分のQMAネタについては明日まとめて。寝る時間削って頑張って書きますw


 今日、休み時間に色々と巡回させてもらい皆さんの意見を読ませていただきました。んで、自分の中のまとめ。
 やはり全く行動せずに考えばかり膨らませて頭でっかちになっても仕方ない、と思い先ほどかるみんさんのトコに署名してまいりました。今回を機にコナミ側とプレイヤー側との相互の意見交換の場になればな、と。そして何よりも、こすなさんの名誉回復を祈って。


個人的に感銘を受けたのは
「抹消になる可能性があるという注意書きに同意してプレーをしている以上、仮に同様の立場になったとしてもそれを受け入れる」


ってのかな。(軽く引用させていただきました>某偉い人)
 全国大会やる度にでるあの画面、まともに読んだのは多分4の初期だけなのですが(5になってからは完全に流してます)、当たり前のことだけどつい忘れちゃうことですね。曖昧な規定とはいえ、同意したからプレイしてるのであって、同意してプレイしてる限りは消されても文句は言えないよな、と。(全国大会の規定は読ませるだけで、暗証番号入力後のあの画面のように同意はさせてないのですが)とはいえ、やっぱりコナミが勝手に規定しているところではあるので(ちょっと表現が悪いかもしれない)、今回の件を通して、コナミにこういったプレイヤー側の意見というのも聴いていただきたいとは思いますね。


またまた長々と書いてしまいましたが、これで最後にします。
「こすなさんの名誉回復が一番大事」


明日からは通常営業。またバカっぽいネタを書き綴っていきます。最近、色々と言及したいことが多くて大変でした。



じゃあレス
>係長
やっぱりアレ、思い出しちゃいますよね。


 明記されているとはいえ、やっぱり曖昧だなー。そもそも不正行為・不適切行為って何だよって話ですし。ニュアンスはわかるのですが、やはりどこまでがOKでどこまでがNGか分からないというのは問題がある気がします。


>パンコ@埼玉の紫の人さん
お初です、たいしたこと書いてないブログですいません。そしてわざわざありがとうございます。
 ほむら係長んところでも触れたのですが、やっぱり曖昧すぎて判断しかねる、といったところですね。とはいえ、おっしゃるとおり、明確な線引きってのは難しい問題だと思いますし、コナミの判断に任せるしかないのは仕方の無いところではあるのですが・・・むぅ納得いかないことも多いですね。


>でかいひとさん
 その通りでしょうね、明確な線引きをしてしまうと、それを逆手に取る輩は必ず出てくるでしょう。だからこういったグレーゾーンな規定にしてるのだとは思いますが・・・やはり一方的に抹消して理由示さないのはさすがにコナミとはいえ卑怯かな、と。もし、気付かず行っていた行動がコナミのいう不正行為にあたっていて、それを知らされないままなら次回以降の全国大会で再び抹消の憂き目にあってしまう可能性もなくはないんですから。
 そしてもう1点。これに関しては激しく同意。こすなさんの人徳がなかったら今回のような騒動にはならなかったと思います。実際、4の抹消の際には今回のような騒動にはならなかったんですから。そう思うと、やはり他にもデータが消されてる例は十分に存在すると思いますね。