いい加減自信が無くなってくる

 自爆率の高さには定評のあるTAKです、こんばんは。もうね、どうしようもない。


今日のクマ
 毎週水曜日は出張所です、そんな訳で本日も出張所。相変わらず知り合いが多い多いw毎週メンツが入れ替わったりするので楽しいですよね。
 とりあえずやってなかった理化学・トレイン検定を1クレずつ。うん、どっちも個人的には放置でいいや。ラノベ検定は不可能でしょうから声優検定で我慢します。早く配信してください。
 あとはアニ連・ゲームで店対を少々。相変わらずうろ覚え知識です、どうしようもねーなコリャ。とにかくゲーム系はさっぱりなので何とかせねばと思いながらもアニゲは別に対策する気なし。もっとやらなくちゃならないこと沢山あるしね。アニタイも5になってからの新問とかは結構抜け落ちてますね。フゥ。


今日の雑記
 いつの間にか「このラノ2009」の投票が始まってました。

ライトノベルBESTランキング ウェブアンケート

前年がクソランキングだったのでどうでもいいのですが、まぁラノベは個人差でかいからね。でもフルメタ1位はねーよwwww
 個人的予想では「とらドラ!」「文学少女」とか「人類は衰退しました」あたりは上位かな。あくまでコレは個人的な上位予想。


という訳でお待ちかね。TAKさんのベスト3。待ってないとかゆーな!


1位

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

作品名:AURA〜魔竜院光牙 最後の闘い〜
作者:田中ロミオ
レーベル:ガガガ文庫


 間違いなく今年一番でした。ロミオ信者が多いのもうなずけます。おそらく「人類は衰退しました」シリーズの方はトップテンに入ってくると思いますが、個人的にはこっちの方が面白かったです。単発ってのがちょっと押しとして弱いかな?


2位

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

作品名:さよならピアノソナタ
作者:杉井光
レーベル:電撃文庫


 信者乙。本当は「神様のメモ帳」の方がキャラ的に好きなんですが、ストーリー的にはこっちでしょうか。真冬が可愛すぎる。ちなみにこの前まで使ってたサブカネームの由来です。


3位
同率が多すぎなので割愛(ぉ


 コレ!ってのが無いんですよね。確かに面白いのはそこそこあったんですが、どれも個人的評価は似たり寄ったり。とりあえず何冊か挙げておきますね。

ゼペットの娘たち (電撃文庫)

ゼペットの娘たち (電撃文庫)

めしあのいちにち (電撃文庫)

めしあのいちにち (電撃文庫)

死神のキョウ (一迅社文庫)

死神のキョウ (一迅社文庫)

時載りリンネ!〈1〉はじまりの本 (角川スニーカー文庫)

時載りリンネ!〈1〉はじまりの本 (角川スニーカー文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)


ゼペットは思いのほか当たりでした。2巻が出るようなんで楽しみです。ハリケーンかわいいよハリケーン
めしあは岩田先生を応援したいので。同い年ですからね。個人的には護くんより好き。主人公が影薄すぎですが。
キョウはキャラ押しで。キョウの可愛さは異常。まぁ限りなく藤林杏ですがw作者一緒だしね、杏シナリオと。
リンネはまだ1巻しか読んでないのですがwでもそのうち買います、残り。
ブラクラはさすが虚淵先生や!といったところ。ロアナプラのイメージを崩さず書いてくれたので最高です。タイアップ物はなかなか評価が上がりにくい上にハズレも多いですがこれは当たりだと思います。
生徒会はネタ枠。文句あっか?


 以上。個人的に「バカテス」とか「ベン・トー」は全く面白く無かったです。やはり人の評価は当てに出来ませぬ。評価が当てに出来ないって言ってる割に自分でこういう評価つけちゃうところ、色々矛盾してる気もしますがご愛嬌ということで。