懐古厨が集う日記

 なんとなくQMA2の写真が見たくなったんで旧ブログへ行って探してきました。という訳で懐かしい思い出とともに当時を振り返ったりしてみます。



区間

予選の区間賞です。今のはキャラが小さすぎてちょっと寂しいかな?
2時代は予選問題終了から成績発表までの通信時間の長さで予選通過の可否がわかりましたw
通信時間長い→予選通過
通信時間短い→予選落ち


メダル

2時代のメダル閲覧フォーム。
上段が教師メダル、中段ジャンルメダル、下段ペットメダル。
当時は優勝しないと貰えない貴重なメダルでした。


タイピングメダル

深夜にやってたらたまたま入手。


各ジャンル杯メダル



 今となってはアクアマリンは当たり前のような気もしますが、当時は雑学使いだったので意外と貴重種なんですよ?トパーズ(=雑学)杯メダルも持っていましたが、写真がピンボケで捨ててしまった様子。今でも覚えてます、相手にイシュタムさんなめねこG(現ねこマスター)さんという当時の雑学使いの中でもトップクラスのメンツ相手にもぎ取ったので喜びもひとしお。


アメジストにルビー…だと!当時の俺すげぇな…
結局エメラルド杯は発生すらしませんでしたが。


賢王杯メダル

まぁそこそこ持ってました。こちらも賢王とマッチ→優勝しないと貰えない仕様。称号取った人は腐るほど持ってたらしいですが。最終的には賢王40枚くらい、賢帝10枚くらい、賢神は2枚だったっけかな?


貢献度1万達成

 当時の貢献度システムは予選区間賞が1、2回戦+1、3回戦+2、優勝+5、2位+4、3位4位+2という、どう考えてもプログラムミスりましたよね的な仕様。予選1回戦落ちが−2、2回戦落ちが−1でしたっけね?2005年1月からQMA始めて3月で金剛到達。金剛到達時にはなんと貢献度マイナス4桁だったオイラですが、8月には貢献度が1万を超えました。どんだけ廃人だったんだよ…。


水着目指して連打!連打!

 今となってはもはや伝説の仕様。夏くらいから優勝した際に画面連打で優勝1枚絵が水着になるというシステムが搭載されました。コンマイ何考えてんだよwwwww


 仕様解禁当日の深夜に必死で画面連打していましたが何か?


店対

 こんな感じ。店対は今のほうが作りこんである気がしますね。


第3回水銀杯

 当時のソラリス的な位置づけの大会。いや、メンツ的にはソラリス以上か。全5回で自分は3,4回に出ました。3回は準決勝までいったんだぜ?


ゲームフジ

 水銀杯前の時間潰し。実はここでみりすさんとニアミスしていたらしいんだぜ?


津田沼

懐かしいな〜水銀杯の帰りだったかな?この店のダンジョンっぷりは異常。




とりあえず過去のブログから拾ってこれたのはこんなところ。
当時は問題回収も一応写メってましたが、即日調べる→写真消去だったのでいまとなってはほとんど写真が残ってないのです、残念。