人生の岐路に立たされた

 本屋に寄ったらサマーウォーズの小説版が置いてあったので買ってしまいました。買ってから気づいたのですが、これ、どう考えても公開前のネタバレだよなぁ。あと2日経てば映画も公開なので何の問題もなかったのですが、さて、この小説を映画見る前に読むべきか我慢すべきか・・・
 何気にすごく楽しみにしているアニメなんで、結末がすごい気になるんですよね。以前も書いたかもしれませんが、ブロガー試写会に行ったの方々の評判もいいですし。なので少しでも早く内容を知りたい!というのはあるのですが、そこにアニメ好きのTAKさんの血が騒ぎ出す。原作付きのアニメ化作品も大変楽しみなのですが、一番面白いのはやはりオリジナルのアニメ。展開の読めない面白さがそこにあるのです。去年のマクロスF然り今年の東のエデン然り。先を知らないからこそ、そこに楽しみがあるのです。要は小説版を読んでしまうとその楽しさが半減してしまうのですよね。
 

 先を知りたいTAKさんとアニメを楽しみたいTAKさん、どちらが勝つか、週末までの勝負です。


 あ、そういえば、そのサマーウォーズの隣にユカコの「NO CALL NO LIFE」文庫版があったのでつい買ってしまいました。(この話のオチ)
 ユカコも純文学作家みたいになっちゃったよなぁ。