>days-k_spさん
何気にS取るまでって苦労するんですよね。まぁS取ってから点数を伸ばすのも一苦労なんですけど。
アイドル検定も結構厳しい問題が多いらいしいですね〜。なんにしろ、さすがに一般向けではないので放流は勘弁していただきたいところです。


>sylph01君
確かにそれには同意です。やっぱり自動車検定やろうぜ!自動車検定!
パソコンも、根幹にあるのは理系なわけですからねぇ。
PC検定に狂喜乱舞している方々が喜べる検定だといいですねぇ。とはいえ、らい☆すたの実テ扱いなので結局半分くらいは2ch関係とかネットスラングな気もしますが。
まぁ次なにがくるのかわかりませんが、楽しめるものが来るといいなぁと祈りつつ。


>Sincerelyさん
 三国志の放流に関しては文系使いの方々からも色々とネガティブな意見を聞いていますからね。自分は三国志は某武将が全員女の子な某ゲームから学んだクチでA取るのすら必死なんでなんともいえませんけどw
 文系だと古典検定とか明治文学検定とか面白そうですよね。


 やっぱりクトゥルーは神話とは認められないですかねw現在のCNの元ネタなんでそこそこの問題なら答えられるんですがね〜。というかもう神話検定くらいしかクトゥルーが出題されそうなジャンルがないのですよ!
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ ふぉまるはうと んがあぐあ なふるたぐん


 ミリタリーはすっかり忘れておりました。可能性は十分ありますね、自分はさっぱりですけど。MCあくしずあたり読めば少しは取れるようになるのかしら?(結局青か