新検定

きょうくま
 と、いうわけで本日より新検定ということで軽く回してきました。
RPG
 全然わからんwwwwwwやべぇwwwwwwRPG好きだと思っていましたけど、よく考えたらまともにやったことあるのはドラクエ貝獣物語くらいしかないことに気付きました。(遅
 ドラクエ・FFは優遇されてます、まぁ当然ですね。あと、タクティクスオウガ、何このSTJ率?あとはヘラクレスの栄光あたりもかなり多い。問題作成者がこの2タイトル大好きなのはよくわかった。
 TRPGもそこそこあったのでとてもよいと思います。もしかしたらコンマイのことだからTRPGはRPGとみなされていないかと心配していたのですけど。そういやポケモンって1問も引かなかったな。あれもRPGだよね?コンマイ的にはポケモンはRPGではないようだ。
 個人的な萌え問は特に無し。ドラクエ9も多くて助かります、9なら間違える要素なし。菅原紗由理とか頑張ってひねり出した、よくやった俺。
萌え問はないのですが、今回の検定で一番吹いた問題↓

どうしてこうなった。
ディアスは初代だし、黄善洪はスロットの問題文覚えていたので結べました(←


しかし皆さんの日記見てるとそこそこ盛り上がってるな。
やっぱり僕らの世代は何かしらRPGに嵌ってますもんね。特にいい年こいてほぼ毎日ゲーセンに通っちゃってるような輩(もちろん自分含)がRPGやってない訳が無い。コンマイはなかなか目の付け所がよろしい。(上から目線
明日以降はあんまりやらないと思います。FFワカンネな時点でもはやどうしようもない。


プロ野球
 3クレやったけど2000ちょい以降伸びる気がしなかったので早々に撤退。とはいえQMAの野球がそこそこ取れる方なら早々にS出せるんじゃないんですかね、自分でも割とサクサク答えられましたし。コレ以降はお知り合いのプロの方々に任せます。西武問題はやっぱり多いみたいですね。


あー早く新しい検定こないかなー?(早いわ