みなさん、あけましておめでとうございます。

今年の僕のテーマは本気。本気になれば自分が変わる! 本気になれば全てが変わる!! さあ、みなさん本気になって頑張っていきましょう!(コピペ)


12月31日くま
 2009年も大晦日。今日は飯田アピナで年越しQMA大会、通称ダメ人間杯。
 関東からEXルーミアことバステトさんがいらっしゃるとのことで、わざわざ飯田線で最寄まで来たバステトさんを拾いつつアピナへ。
 やべえwwwこんなに混んでるQMA久しぶりに見た。近隣の岐阜・愛知勢はモチロン、なんと北海道からも参戦とはいったいこの大会はどうなっちゃってるんだよ。軽く店対こなしたりUFOキャッチャーでけいおんバスタオルとかとってるうちにいよいよ開戦の時間と相成りました。


ダメ人間杯
縛り無し・上位2人抜けのいたってシンプルなルール。
人数の関係上、16人が予備予選から8人が1回戦から。


予備予選(16→8)
文その他→忘れた→芸タイ(自選)→理その他(たぶん)


 我ながら危なげの無い試合運び。自選の芸タイを1問、理系がちょっと刺さった感じ。340くらい撮って位通過。



1回戦(8+シード8→8)
ゲーちゃ→芸タイ(自選)→社パネ→アニパネ


 岐阜のちゅるやさんがいらっしゃるのですがー。最近のゲーム問がわかりません!FF13の話とか言われてもなぁ…。芸タイはほどほどに機能、自分も刺さるけど相手はもっと刺さるから大丈夫だよみたいな諸刃の剣、まだまだ精進が足りません。なんだかんだでアニゲが一番刺さるとか最近のアニゲのグロさがわかるというか。無事1位通過。ちなみにこの試合の最中に年が開けました!あけおめことよろ!


準決勝(8→4)
地理→アニタイ→芸タイ→社パネ
 

 さすがにメンツはキツめ。地理はやっぱりほどほどに刺さります。で、アニタイでくだらないミスをしまくって2ミス。ここで既に心が折れかける。自選の芸タイ。メンツのグラフを見るとこれしか投げられないのですよ。結果→だめだこれ!ここぞとばかりにヌル問連発!いつものグロさはどこへ行った!で、社パネでトドメをさされて終了!4位!


 優勝は北は北海道からいらした7CHTVHさんでした。このときは気づかなかったのですが、この方、3れんたんさんだったということが後に判明。そりゃ強いわけですわ。というか何故飯田にwwwwちなみに1位北海道2位神奈川3位岐阜4位飯田とかどこの大会なのかさっぱりわからない!
 で、優勝商品の咲-saki-ポスターは北海道に…TAKさんショック!
 と思いきや逆転機能究極発動!


岐阜の方が全く同じ咲-saki-ポスターを景品として提供

バステトさんが2位、2枚目の咲-saki-ポスターゲット

いらないっていうから貰う

TAKさん大勝利!



 よくやった!バステトさんには特別に我が家に泊まる権利をやろう!いや、もともとその予定だったんですけど。ヒャッホウ!俺の2009年のクリスマスはまだ始まったばかりだぜ!
 


 何気に他の商品もすごかったんですけどね。ラブプラスとか3れんたんさんが差し入れてくれたやきそば弁当とか。やきそば弁当はバステトさんゲット。これは羨ましい。やきそば弁当知らない人はググってね。


で、閉店時間でお開き。皆様お疲れ様でした。



1月1日くま
 家にいてもヒマなんで、バステトさんを関東まで届けついでに南流山までお散歩。年末にETCを装備したTAKさんの車に隙はなかった。
 途中で諏訪湖SAに寄って、

諏訪子!俺だ!(ryとか叫んだり、談合坂SAに寄ってほうとうを食ってみたりと小旅行気分。なかなか楽しゅうございました。車の中では社セレについて色々有意義な話が聞けてお勉強になりました。
 で、久々に着ましたよ、元ホーム。

時期的に里帰りですねwコミケ乙なレアノさんyossyさんに、賢竜乙なすりみさんに、いろいろ乙なざこぴーさん。あけおめでございます。
 適当にトナメ回したり店対したり。芸タイ縛りで320出たので結構満足。まだまだこれからですけどね、ディ芸ドを名乗るのはまだ咲-saki-もとい先です。僕の2010年の目標は芸タイ部相手に全答して、「通りすがりの天青賢者だ、覚えとけ」っていうことです。うわ、DQN発言!
 夕飯は初ガスト。初ガストは南流山本店で!色々賢竜の話とかQMAの話とか。まあ考えることはみんな一緒だよね。夕食後は18時と早いですけど、帰路に。しかしこの後、とんでもない試練がTAKさんを待ち受けていたのだった!




 首都高通って中央道に抜けるルートで帰ったのですが、途中で渋滞。右車線にいたのが運のつき、チキンなTAKさんは渋滞の車の流れを裁ききれない!やばい!このままだと変なルートいっちゃうよ!ちょwwww左行きたいんだけどwwwwwああやべえってそれああああああ!









首都高○ (寄り切り) ●わしんと





 寄り切り〜、寄り切って首都高の勝ち。2010年初日から黒星がついてしまった!角番のわしんと、後が無い!
 いやそうじゃなくてですね。ともかく車の流れに逆らえずに走ってたらいつの間にか一般道に降りている大失態。これだから首都高は!仕方ないのでフラフラと大きい道を走ってみたらなんだか見たことのある場所に到着。


 池袋だ!知ってるよTAKさんここ知ってる!なんだかもうヤケになったのでちょっとパーキングに止めて池袋を散策。悪役レスラー養成機関みたいなところがあったのでフラッと寄って薄目の本を買い込んで帰ってきました。何やってんだよw



とまあそんな波乱の2日間、お会いした方々、ありがとうございました。
今年もこんな調子で行くと思いますけどよろしくお願いします。