パロ諏訪御柱大会

 最近やたら眠いTAKですこんばんは。これは人類滅亡フラグ。でも日本人だけは生き残る可能性が残されているんだよ、ナ、ナンダッテー。我ながらなんという解り辛さ。



どようくま
とりあえずトナメ成績
0-1-2-0/8-1


 これはヒドすぎばろす。なかなか決勝いけないなーと思ってたらホントに行けてないのな。もしかして…と思ったので某マルチ投げてみたけど本人かどうかは知りません。☆1なんで勘弁な!


 まあそれはともかく諏訪へ行ってきました。大会ですって。7初大会でございます。45人だってすげー。というか東方厨の知り合いがたくさん来てました。おまえらwwwwww
 始まる前に図書館の小悪魔さん(って書くと凄い違和感あるな)とOBっていう喫茶店へデート。話によると、ここのアイスドリンクがやばいらしいのです、個人的には昼飯食ってなかったので何か食べたかったから着いていったんですけど…



 金魚鉢わろたwwwww何リットル入ってんだwwww途中で小悪魔さんがミルクティー(値段一緒)にしたいって店員さんに頼んだら、ちょっと大きめのマグカップになみなみとミルクが。それ、普通の喫茶店でアイスミルクって商品として成立してますけど。とりあえず頑張って全部飲んだよ!途中でアイスクリーム頭痛に襲われましたが。
 そんなこんなをやってたら大会の抽選に遅れました、スタッフ・及び参加者の皆さま申し訳ない。


さて大会。


1回戦:45人だったんで3人×15組の1位抜けに2位惜敗率9人。まぁ抜けとしては温めです。
ノンキュ→文タイ→アニタイ(自選)→芸パネ(COM)
 文タイで2ミスしましたけどまぁ無難に1位通過。



2回戦:3人×8組の1位抜け。1点縛りです。ここから空から御柱が降ってきてジャンルがつぶれます。ここでは1本。でも潰れたのはノンジャンルなんで特に影響はなし。


芸キー(自選)→ライタイ→理その他→文○×


 芸キーで未見1ミス、まぁ全滅だったんで問題なし。それ以外はきっちり仕事してくれました。ライタイも以前トナメで見たスーツの襟んとこの穴の名前とかがでてうまうま。花を挿すためのものってのは知ってたんで以前出たときにはフラワーポケットってちょっと惜しい回答していたので記憶に残ってました。ここまででかなりリードはとれていたので安心してたんですけど理その他が炎上、4ミスしてしまった。ちょっと危ないな〜と思ってたところで文○×とか飛んできて冷や汗ものでしたが無難に答えて1位通過。○×マジでこわい。



準決勝:ここから4人対戦。ここでは2本降ってくる御柱。文系・理系が潰れる。個人的にはありがたい展開です。
相手が小悪魔さん、COMなさとりん、しんけんゼミさん。むーこれは流山でやれ。とりあえず1点縛りなんで、芸エフェかなーと思ったんですが、よく考えたら芸エフェ干し梅してないことに気づく。どうしよう、こまった。仕方ないので…


ホビー(自選)→音楽→スポマルチ総合→アニマルチ総合


 こういう結果に。小説に寄ればそこそこリードとれるんじゃないかな〜?という大変浅はかな考えです。浅はかだった割にいい仕事をしてくれました。東方厨どもに2問、しんけんゼミさんに1問差付けてくれました、まったくやってない割には十分すぎます。ホビーラス問の「このミスと文春で1位を取った小説」で単独とれたのは大きかった。新参者があったんですげー迷ったんですけど、あの評価具合なら両方で1位取ってるよな。音楽ではさほど差がつかず。んでスポマルチ。やべえ…来たよスポマルチ。ハンドボールのチームとか全く見当もつかない問題とかもあって4ミス。死ぬる。最後はアニマルチ。1問目から自信満々に夢パティの線を落としてあせりましたけど残りはうまくさばいてしんけんゼミさんに続く2位。



決勝:フリー
 奇しくもヨシノ→ハルさん、べにくじゃくさん、しんけんゼミさんっていう長野県頂上対決になりました。まさに御柱記念大会決勝にふさわしい。
 とりあえずアニ連かなー、今日まだ投げてないし、と思ったんですが、全員青が突き抜けていたので心変わり。ディ芸ドに変身!ってことで芸キー。通りすがりの天青賢者(予備軍)だ、名前は覚えなくていい。


美・文→芸タイ→芸キー→サッカー


 美・文で知ってる4択が来たりでそこそこの展開。ここでは差はつかず。ここから接待モード、完全に俺のターン入りました。芸タイ全答・芸キー1ミスしたけど十分すぎる程の差が。というか1ミスした芸エフェは1週間くらい前についったーの方で「出るな!」と呟いてたら某氏から「もうそれありますよ」とか突っ込まれていた問題だったのでちょっと悔しい。思い出して打ち込んだはいいけど時間がたりない。速さが足りない。それはともかく最後はサッカー。○×を1問外したけど、あとは使い手かよみたいな勢いで取れた、なんだかんだで4のころにサッカーやってたのが地味に生きてるよなぁ。


という訳で優勝しちゃった。あはは。
この人、長いことQMAやってるんですけど、店舗大会優勝は初めてだったりします。よかったねえ、これでいつQMA8が稼働しても大丈夫だよ。(ぉ
 んで、優勝賞品として大量の東方グッズが。やべえ、これ全部普通に買ったら2万近くはするぞ…。大事にします。


 終わった後は飯田組でメシに行って軽く店対やってお開き。カード貸した時にアニゲの☆梅が終わってるのに凄いビビられた。いやあ、稼働してから修行僧のようにアニゲの予習ばかりしてましたからねww



まぁそんな土曜でした。大変楽しい大会でした。
運営してくれた諏訪・伊那勢には大感謝。
いずれ飯田でもまた大会やりたいよね。今度はTAKさん取り仕切りたい。
まぁリアルめどいさんなんで実現確率は低いですけど。



レスです。
>岐阜鬼畜様
 いや、春歌ならイケたんですよ春歌なら。シスプリやってた頃はちょうどこの世界から遠ざかってた頃だったんですよね。なんで2000年代の前半って結構弱いのです。
 いやそれにしてもホントみんなシスプリ好きだなwwwもう本当にシスプリはライスタでいいと思うww